砂漠のオアシス・ワカチナのシュールなレストラン 〜南米縦断3日目②〜

ペルー000021
こんにちは。世界を旅する栄養士たけひろです。
南米縦断3日目。朝からパラカスのバジェスタ島を観光して、午前中にはパラカスを出発です。
目指すは砂漠のオアシス・ワカチナ!
ここの町のレストランが・・・。

目次
パラカス国立保護区の赤いビーチ
砂漠のオアシス・ワカチナ
店内がシュールなレストラン

ブログの応援をよろしくお願いします(^^)

パラカス国立保護区の赤いビーチ

バジェスタ島ツアーを終え10時ころにパラカスの町に戻ってきました。
そして11時には宿をチェックアウトして、ワカチナに向かうのです。
そう!ペルーホップのツアーはほんとに効率的に回れるように予定が組まれてます!
時間のない僕にとってはほんとにありがたい(^^)

パラカスの町を離れて少し行くと見晴らしのいい場所を訪れます。
ここもパラカス半島の観光ポイント。ペルー00002
ペルー00001
バジェスタ島も含めこの辺りはパラカス国立保護区という場所みたいです。
ペルー00004
ここにはめずらしい赤い砂浜のあるビーチがありました。
海の青と砂浜の赤のコントラストはとても綺麗!
ここだけしか見れない絶景ですね(^^♪
ペルー00003
この地域が世界遺産に登録されてないのが不思議ですし、地球の歩き方にも全く取り上げられてないですが、パラカス半島めっちゃ良いところですよ!

近くでおっちゃんがナッツを売っていたので購入。
ペルー00005ペルー00006
カラメルナッツ。
甘しょっぱくておいしかった。ペルー00007

パラカスを出発して3時間、ワカチナに到着です(^^)
とりあえず昼飯。
ペルー00008
これは雄牛の香草煮。
お肉が意外とホロホロで美味しかった(^^♪
ペルー00009

砂漠のオアシス・ワカチナ

ワカチナはリマから南へ約300キロ。どこまでも続く砂漠の中に突然と現れるオアシスの町です。
ワカチナに寄った理由は大きな砂丘を見るため。
実はちゃんと砂漠を見るのは初めて。
少しワクワクします((o(´∀`)o))

これまたペルーホップのツアーで50ソルでサンドバギーとサンドボードができるツアーに参加。
ワカチナに到着してチェックインしたら早々に出発です。
ペルー000010ペルー000011ペルー000012ペルー000013ペルー000014
砂漠すげーきれい!初めてみた大きな砂丘に感動です(^^♪
アラバスタ王国だぁーって。笑(ワンピースネタですみません。笑)
どこまで行っても砂漠なんですよね。もう大興奮です(^o^)

そんで、砂丘の高いところにバギーで移動して、そこからはサンドボード。
ペルー000016
スノボーは多少やるので容量一緒かなって思ってたんですが、サンドボードは全然エッジが切れないんですよね。
砂に埋まっちゃって。

なので結局ボードに寝っ転がって、頭から滑るのが一番おもしろいという結論に至りました。笑
あと、サンドボードは砂丘を登るのが大変でした^^;

ツアーはサンドボードを楽しんだ後、砂漠に沈む夕日を見て終わりになります。
ペルー000017
なかなか充実したツアーでしたよ(^^)

店内がシュールなレストラン

ペルーホップの提携してる宿に泊まったら、ペルーホップ参加者でBBQやるよってガイドさんに言われたのですが、一緒にいたみささんと
「なんでペルーまできてBBQなんだよ!」
と意見が一致して、BBQには参加せず、ホテルの隣のレストランへ。

ここが面白かったんですが、だだっ広い店内にテーブルがちょこんと有るだけのお店。笑
なんかシュールですよね。
しかもお店の中に野良犬が出入りしている。笑
ペルー000018
でも、お店のおばちゃんはいい人でした。
注文したのはセットメニュー。
スープ、鶏肉のトマトソース、フリホーレスという豆の煮物、紅茶がついて10ソル(約300円)です!
ペルーは地元のレストランへ行くと安価でお腹いっぱい食べられるからいいですね(^o^)
ペルー000019
メキシコに引き続き、ペルーもスープにはパスタが入っています。
ペルー000020
ここのお店のフリホーレスはとってもおいしかったです(^^♪
ご飯もしっかりついてくるのでお腹いっぱいになりました!
ペルー000021

1日で、バジェスタ島、パラカス半島、ワカチナの砂丘と盛りだくさんの1日でヘトヘトになりました^^;
しかし、南米弾丸旅行はまだまだ続きます。笑

さて、4日目の次回はナスカフライトですヽ(=´▽`=)ノ

世界一周ブログランキング参加中です!!