リマで絶品ペルー料理 〜南米縦断1日目〜

メキシコからリマに飛んできたので、急に気候が変わって身体がびっくりしてます。
こんにちは。世界を旅する栄養士たけひろです。
ペルー、ボリビア、チリを3週間で回る旅。初日はリマ観光です(^^)


目次
市内観光
ネコ公園
絶品ペルー料理

ブログの応援をよろしくお願いします(^^)




市内観光


南米初めての町リマ!
お宿桜子で知り合ったみなさんと市内観光へでかけました。
お宿桜子で観光のオススメスポットが書かれた地図と電車で使うICカードを借りて出発!
ペルー01
ミラフローレスの海岸近くは観光客でいっぱいでした。
ペルー02
首都リマはこの時期は毎日どんよりしているそうでちょっと気分が落ち込みます。笑

ペルー03
この熊有名なんですよね。僕知らなかったです。笑
ペルー04
恋人たちの公園というところには巨大なモニュメント。笑


ネコ公園


リマの中央公園は別名ネコ公園と言われているみたいで、公園内にネコがめっちゃいました。
ペルー05ペルー06ペルー07ペルー08
しかも超人懐っこい。
もはや猫カフェいらずの公園で、癒やされました。
ペルー010
ちなみに公園内ではみなさん必死にポケモン捕まえてましたよ。笑



絶品ペルー料理


ペルー011
お宿桜子の地図にのっている、セビーチェの美味しいレストランへ
ペルー012
地図によるとここっぽいよね。
と疑心暗鬼ながらもシーフードレストランで遅めのランチを食べました。

セビーチェ2品に魚のスープ、インカコーラを注文しました。
注文するとまず運ばれてくるのがこれ。
トウモロコシのフライです。
日本のトウモロコシとは品種が違い、あまり甘みはありません。
塩味で食べるお酒のつまみといった感じでした。
ペルー013

こちらがセビーチェ!
セビーチェとはラテンアメリカ諸国でよく食べられている魚介類のマリネです。
下の写真は王道のセビーチェで魚の切り身とエビやタコなどが入っています。
魚のうまみと酸っぱさが最高でした(*^^*)
ペルー014
こちらはムール貝のセビーチェ。
貝類の旨味と上に乗っている玉ネギなどの野菜がマッチしていてさっぱり食べれました。
ペルー015 
これが魚介スープ。
ムール貝と魚とカニのトマトベースのスープです。
スープも魚介の旨味が効いてておいしかった!
ペルー016
ペルー018 
これで1人30ソル(約900円)くらいとメキシコに比べると高いですが、日本と比べれば安い!!
大満足の夕飯でした\(^o^)/ペルー017

首都の観光ってあんまりすきじゃないんですが、この日はみんなででかけたおかげで楽しく過ごせました( ´ー`)


世界一周ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今日のご飯
朝:パン、卵焼き、サラダ
昼:タコと魚のセビーチェ、貝のセビーチェ、スープ
夕:カプレーゼ、ビール、ワイン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

