3週間で南米縦断!ペルー・ボリビア・チリの期間と日程

day-planner-828611_960_720.jpg
こんにちは。世界を旅する栄養士たけひろです。
5カ国目のペルーに着き、これから南米を回るのですが、期間は3週間と決まっていました。
というのが、8月頭にペルーに到着しているのですが、8月末のスペインで行われるトマト祭りに参加する予定を立てていました。

果たしてそれは可能なのかどうか。
今回は南米のペルー、ボリビア、チリを3週間で回った日程と手段を紹介します(^^)



目次
リマからラパスまで行けるペルーホップ
3週間でペルー、ボリビア、チリの日程

ブログの応援をよろしくお願いします(^^)





リマからラパスまで行けるペルーホップ


peru_0045.jpg
南米を急ぎ足で回るための情報を求めてリマのお宿桜子に何日間か滞在する予定だったのですが、滞在して初めての朝にみささんという方に出会いました。
なんでも3週間でリマからウユニまで旅行して日本に帰る予定なんだとか。

ペルーのリマからボリビアのラパスまでの長距離バスを持っているペルーホップという旅行会社を使うそうです。
リマ→パラカス→ワカチナ→ナスカ→アレキパ→クスコ→プーノ→ラパスをのルートを1年以内であれば日程や目的地も自分でカスタマイズができるシステムだそう。

みささんはそのペルーホップがオススメしている工程を使って回るそうです。

まさに求もていた情報(´∀`∩)
そのまま同じ日程で僕もウユニまで一緒に回らせてもらうことにしました。
おかげで、観光地を調べたり、行き方を調べたり、日程を組んだりしないといけない問題が一瞬で解決。笑

さっそくリマにあるペルーホップのオフィスに行ってチケットを購入しました。
料金は230USドル。
自分でバスを手配するのとでは少し高いようですが、手間や時間を考えたらかなり安く楽ちんです(^^)
もちろんネットから購入することも出来ます。

PeruHop参考記事はこちら



3週間でペルー、ボリビア、チリを回る日程


南米を回るのにどれくらい期間が必要かという情報が少なかったので参考程度に記載しておきます。

1日目 リマ観光
2日目 パラカス・バジェスタ島観光
3日目 ワカチナで砂漠観光、サンドボード
4日目 ナスカの地上絵観光
5日目 アレキパ・コルカキャニオンツアー
6日目 アレキパ・コルカキャニオンツアー
7日目 アレキパ市内観光
8日目 クスコへ移動
9日目 マチュピチュ村へ移動
10日目 マチュピチュ観光
11日目 オリアンタイタンボ観光
12日目 マラス、モライ、クスコ観光
13日目 プーノ観光
14日目 ラパス観光
15日目 ウユニ塩湖観光
16日目 ウユニ塩湖観光
17日目 アタカマ移動、世界一の星空
18日目 間欠泉、月の谷観光
19日目 サンティアゴへ移動
20日目 サンティアゴ観光
21日目 サンティアゴ観光


そうとう弾丸で日程キツキツですが、ペルーホップのおかげで、観光と移動の間の待ち時間がほとんどなくとても効率的に回れました(^^)
ラパスまではペルーホップでそこから先は自分でバスの手配等をしてます。
旅の詳細は今後のブログで書いていきますね。


ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

