5カ国目突入!メキシコからペルーへ

peru_0001.jpg
こんにちは。たけひろです。
チケットを間違えて購入してしまったために、24時間かけてカンクンからメキシコシティへ移動し、この日やっと南米に出発できました。


目次
Interjetの神対応
5カ国目ペルー到着

ブログの応援をよろしくお願いします(^^)




Interjetの神対応


メキシコシティに夜到着して、空港で一泊しました。
その辺で寝てたら、5時頃係の人に起こされます。笑

朝10時の便なのですが、6時頃早めにチェックインをしようと思いInterjetのカウンターへ。
パスポートを渡して、チェックインしようとしたら、
「出国のチケットはありますか?」
と聞かれました。

ペルーに飛ぶのには出国のチケットも必要になるという噂は聞いていたのですが、やはり来ました。
ダミーチケットが必要なパターンです。
(ダミーチケットとはこういうケースのために、キャンセル料金がかからない航空券を予約しておくか、自分で架空のチケットをつくって用意すること。)

とりあえず、バスで陸路から抜ける予定でチケットは持ってないことを伝えると、
「そしたら次に行く国の宿の予約とかないの?」
と聞かれました。
「そんなのないから今から予約してくるよ。」
と伝えて、キャンセルできる宿を予約。

再びチェックインカウンターへ行って、それを見せると、
「やっぱり宿の予約じゃあ、システム的にできませんでした。」
とのこと。笑
ダミーチケット探すのめんどくさいなぁと困った顔をしていると、
それを悟ってくれたのか、対応してくれていたInterjetスタッフの人が、
「私がリマからメキシコシティに帰るチケット手配してあげる。そのチケットはキャンセル料金かからないし、明日私がキャンセル手続きしてあげるね。」
と言い、チケットを取ってくれました!!

なんという神対応。
この航空会社にしてよかったなと感じる瞬間でした。

みなさんもメキシコからペルーに飛ぶ際は気をつけてください。



5カ国目ペルー到着


peru_0001.jpg
無事チェックインを終えて、搭乗。
初めて見る南米大陸です。
peru_0002.jpg
南米って山ばっかりなんですね。笑

程なく空港に到着。
5カ国目ペルー首都リマに到着です!
peru_0004.jpg
天気はどんより^^;
8月のこの時期のリマは毎日どんよりしているそうです。

さっそく空港からリマの日本人宿お宿桜子に向かいます。
ローカルバスだと安く行けるようでローカルバスに乗ります。
ローカルバスを捕まえるのもけっこう大変でした。
これは行ってみたらわかります。笑
10秒に一台バスが来て、バスは走りながら乗り降りします。笑

バスに乗って2時間ほどで到着です。
バスに乗っている間ケータイで現在地を追っていたのですが、地元の人から
「ケータイ盗まれないように気をつけてね。」
と2回も注意されました。笑
どうやら窓際に座っていると、外の人が窓から手を突っ込んできて、奪い取られるらしいです。笑
リマってそんなヤバイ場所なのかと怯えながらもなんとかお宿桜子に到着。


明日から3週間怒涛の南米縦断がスタートです!


ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今日のご飯
朝:バナナ
昼:ハムとチーズのサンドイッチ、クッキー、ビール(機内食)
夜:チャーハン、ラーメン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

