旅先でやらかした恥ずかしい話

boy-666803_960_720.jpg
こんにちは。たけひろです。
世界を旅してると思わぬトラブルとかちいさな失敗というのが必ずあるんですけど、今回はかなり恥ずかしいミスをしてしまいました。笑
その時の話。


目次
カンクンからリマへのフライトのはずが・・・

ブログの応援をよろしくお願いします(^^)




カンクンからリマへのフライトのはずが・・・


コスメルで念願だったスキューバダイビングを終え、カンクンへと戻りました。

メキシコも気がついたら1ヶ月近く滞在してました。
当初の予定ではメキシコはカンクンだけ行ってダイビングをしたら出国の予定でしたが、完全にメキシコにハマってしまっている自分がいました。笑

でも、日程とかを考えたらそろそろ南米に行かなくちゃなって思ってたので、カンクンからリマへのチケットをCheapOairというサイトで購入していました。
カンクンに戻ってきた次の日フライトなので荷物をパッキングして、出発に備えていました。

確認のためにパソコンを開いて、Eチケットを見て、気がついたことが、、、


カンクンからリマのチケットを買ったつもりが、
メキシコシティからリマのチケット買ってる(・・;)


どうやら間違えてメキシコシティからのチケットを買ってしまったよう。
なんという凡ミス。

我ながら情けない話です。


明日の10時までにメキシコシティに行くなんて不可能。

とにかくチケットを購入したサイトを見てみると、変更は電話で対応するとのこと。

電話対応かぁ。
苦手なんですよね。電話で英語のやり取りをするの(;´д`)
国際電話はスカイプが便利なので課金して、電話をしてみます。

絶対日本語対応してないだろうなと思いながら、オペレーターの方に
「日本語スタッフいますか?」
と尋ねる。

当然のように
「いません。」
とのこと。

しょうがないから英語で事情を説明します。

どうやら変更は同じ航空会社の便しか変更が出来ないようで、その航空会社がカンクンからリマの便は持っていないとのこと。
仕方なくメキシコシティ発の便で日程をずらしてもらうことにしました。

ということで、メキシコシティに明日戻らなくてはいけなくなりました(;´д`)
カンクンからメキシコシティはバスで23時間。

慌ててバスターミナルに行ってメキシコシティ行きのチケットを購入です。
前日にADOのチケットを購入すれば半額でいけるので、1000ソルでなんとかメキシコシティに戻れそうです。

それにしてもほんと恥ずかしい話。笑
前日にチケットを確認したのが不幸中の幸いといったところでしょうか。
2日遅れてしまいますが、どうにか南米に無事飛べそうです^^;

確認って大切だなと改めて思い知らされました。笑


ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




今日のご飯
朝:アボカド、トマト、ゆでたまごのサンドイッチ、ココナッツミルク
昼:ブリトー
夜:ハムパン、チーズとハラペーニョのパン、ハムとチーズのパン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

