コスメルへフェリー移動

こんにちは。たけひろです。
トゥルムでセノーテを堪能して、次の目的地はコスメル島です!
ダイビングする人間にとってユカタン半島は魅力的な場所です\(^o^)/



目次
トゥルムからプラヤ・デル・カルメンへ
プラヤ・デル・カルメンからコスメル島へ

ブログの応援をよろしくお願いします(^^)






トゥルムからプラヤ・デル・カルメンへ


この日は昼過ぎから出発しました。

トゥルムからプラヤ・デル・カルメンはコレクティーボでいけますが、1等バスでも前日に購入すればコレクティーボと同じ価格でいけるので僕は1等バスで向かいました。


だいたい1時間ほどでプラヤ・デル・カルメンへ到着します。

ADOのバスはフェリー乗り場まで歩いて5分くらいのところに止まるので、移動も楽ちんです(^^)

mexico_0587.jpg

mexico_0523.jpg

この日は天気もよくビーチが気持ちよさそうでした。

mexico_0522.jpgmexico_0528.jpg 



プラヤ・デル・カルメンからコスメル島へ


コスメル島へはプラヤ・デル・カルメンからフェリーで行くことになります。

チケットはプラヤ・デル・カルメンのフェリー乗り場で買うことができます。

mexico_0524.jpg

mexico_0525.jpg mexico_0526.jpg

フェリー会社が3社あるようで、売り場も3つありました。


フェリーは1時間置きに出ているみたいなので時間の融通も聞きやすそうです。

ちょうど10分後に出発するチケットがあったのでそちらを購入。

mexico_0530.jpg

ほぼ待ち時間なくフェリーに乗ることができました。

mexico_0527.jpg

大きなフェリーなので船酔いも心配なかったです(^^)

mexico_0583.jpg



フェリーに揺られて1時間くらいでコスメル島に到着です。

mexico_0586.jpg mexico_0582.jpg

mexico_0531.jpg

コスメル島に到着するとすごい数のツアー会社とレンタカーのお店が並んでいました。笑


mexico_0575.jpgmexico_0574.jpg

コスメル島は中心街こそ観光地ですが、中心街から外れるとゆっくりした田舎町という感じです。


コスメルには有名な日本人宿があるのですが、ちょうどこの時臨時休業をしていたため、僕はAmigos Hostel Cozumelというバックパッカーズホステルに泊まりました。

ここのオーナーさんがとても親切で聞いてもないのにオススメのお店を教えてくれたり、メモ書きが書いてある手作りのちずをくれたりしました。

いい宿に巡り合うとちょっとテンション上がりますよね。



さて、次回は念願のコスメル島でのダイビングです\(^o^)/



ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今日のご飯
朝:島バナナ
昼:タコス(豚肉煮込み、卵)
夜:鶏肉のクリームカレー煮、ご飯


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

