バンクーバーのファーマーズマーケット

canada_00001.jpg

カナダは週4仕事の人けっこう多いみたいです。

羨ましい限りですよね。笑

こんにちは、世界を旅する栄養士たけひろです。


カナダの友達ともお別れして、バンクーバーに戻ってきました。

バンクーバーもファーマーズマーケットがあり、視察してきました。




目次

バンクーバーのファーマーズマーケット事情





バンクーバーのファーマーズマーケット事情


ニューヨークのファーマーズマーケットにも行きましたが、バンクーバーのファーマーズマーケットにも行ってみようかと思い調べてみました。

どうやら、大小30ほどのファーマーズマーケットがバンクーバー内にあるようです。

http://lifevancouver.jp/2015/06/summary/8653.html


水曜日だったのでパブリックセントラル駅近くのファーマーズマーケットに行ってきました。

どうやら僕はファーマーズマーケットが好きみたいです。笑

canada_00002.jpg

近くまで行くと建物の柱にチョークで矢印が。

こういうのあるとわかりやすくて助かるんですよね(^^)

canada_00003.jpg

公園近くのターミナルの目の前でやっていました。

canada_00004.jpgcanada_00005.jpgIMG_0397.jpgIMG_0392.jpgkakaka.jpgIMG_0406.jpg

店舗数はあまり無く人も多くはありませんでしたが、水曜日にマーケットをやっているのはすごいですよね。

IMG_0408.jpg

ベジタリアンケーキを売っているお店もありました。

IMG_0390.jpg

試食でもらった豆。

これがめっちゃ甘くておいしかったです( ´ー`)



店舗の中にパンフレットを配っているところがありました。


どうやらVancouver Farmers Marketsというところが管理運営しているようで、そちらの会員登録のブースのようでした。

このVancouver Farmers Marketshttp://eatlocal.org/)はバンクーバー内で8つのマーケットを運営しているみたいです。

会員登録をすると、マーケットでの割引の他、各種サービスが受けられるということでした。


これ、バンクーバー市内に住んでたらけっこうお得かもしれませんね。





今日のご飯

朝:ピザパン

昼:トマト、スモークサーモンのおにぎり

夜:サーモンハンバーグ、サラダ、焼きニンジンと焼き玉ネギ、ご飯、ビール

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント