3カ国目メキシコに入国!

m_01.jpg オラ!アミーゴ!メヒコメヒコ!ウノ、ドス、トレス!!

メキシコってこんな感じのテンション高いイメージ持ってます。笑


こんにちは。たけひろです。

カナダのバンクーバーから一気にメキシコシティに飛びました。

3カ国目突入です!


ブログの応援をよろしくお願いします(^^)




目次

メキシコ入国

メキシコシティ空港から市内へ

初めての日本人宿ペンションアミーゴ



メキシコ入国


元々メキシコって「メキシコ料理がおいしい」くらいしか知らなくて、

カンクンでダイビングできたらいいなーと思っていたのですが、

どうやらメキシコシティに見るものが多いようなので、とりあえずメキシコシティに飛びました!


バンクーバー~メキシコシティ

ダラス乗換

25千円くらいで来れました。

直前に買ったからちょっと高めですかね。


メキシコシティの空港に到着し、バスで移動しようと思ったのですが、

英語があまり通じないんですよね。笑

考えてみると、英語圏ばかり行っていて、スペイン語圏は初めてでした。

そもそもメキシコってスペイン語なんだぁ。って思いながら、空港のインフォメーションでWi-Fiのつなぎ方を聞きました。



メキシコシティ空港から市内へ


メキシコシティではバスと地下鉄での移動が多いようで、地下鉄は15ペソ(約2530円)で乗れます。

空港から市内までもバスが出ています。

なのでまずはスイカ的なやつを買います。

m_02.jpg

空港の中にあるこの機械で買えるのですが、

カードのデポジット10ペソです。

ちょうどカナダドルをペソに変えたばかりで100ペソしかなくて、100ペソ入れると、カードが出てきました。


でも、お釣りが帰ってこない(・・;)


どうやら90ペソ勝手に補充されたみたいです。笑

入れたお金全部チャージするって雑ですよね。笑


バスは空港を出てすぐのところにありました。



初めての日本人宿ペンションアミーゴ


今回が初めての日本人宿です。

ずっとバックパッカーズでいろんな国の人がいて、英語でのやりとりだったので、日本人しかいない日本人宿は逆にちょっと緊張します。

m_03.jpg

メキシコシティには2つ日本人宿があり、今回は安い方の「ぺんしょんあみーご」に宿泊します。

1120ペソ(600~720円)と欧米から来た僕にとっては天国です。笑

ちなみにもう一つの日本人宿「サンフェルナンド館」は日本人プロレスラーの方がたくさん修行に来ていて、泊まっているそうです。


空港から30ペソでバスに乗って約1時間。Puente de Alvaradoというバス停で下車して、警察署の方へ歩いて行くとあります。

空港から地下鉄を使って行く方法もありますが、初めての場合はバスのほうが良いと思います。

m_04.jpgm_05.jpg

ネットの口コミでは長期滞在者が多く、新参者は馴染みづらいなんて記事を見ましたが、全くそんなことなく、すごく居心地がよかったです。

その時の泊まっている人の雰囲気と自分の雰囲気が合うかどうかは行ってみないとわからないものです。


当然ですが同じ部屋の人も日本人ですぐ仲良くなれました(^^)

管理人さんも日本人で情報ノートも日本語。

スペイン語が一切わからない僕にとってはほんとに助かりました( ・∀・)


次回からメキシコシティをぶらぶら回ります。




世界一周ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓





今日のご飯

朝:ピザパン

昼:ジャンバラヤ風炒めご飯、サラダ

夜:タコス、ケサディージャ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

