【ヨダレ必須】カナダでグルメしてきたログ

IMG_0251.jpg

突然ですがカリフォルニアロールってバンクーバーが発祥って知ってました?

バンクーバーに行きましたが、食べませんでした。笑



こんにちは。世界を旅する栄養士たけひろです。

初めましての方はこちら

カナダの滞在はだいたい10日間程だったのですが、美味しいもんがたくさんありましたヾ(*´∀`*)

今回はそれをまとめていきます(^^)



ブログの応援をよろしくお願いします(^^)




目次

モントリオールスモークミートサンドイッチ

スモークサーモン

サーモンハンバーグ

プーティン

地ビール(Brewery



モントリオールスモークミートサンドイッチ


ccca_01.jpg

まずはじめに食べたのがこれ。


「モントリオールスモークミートサンドイッチ」

モントリオールで有名になったサンドイッチの要は、牛肉を数時間調味液に漬け込み、それを時間をかけてゆっくりとスモークしたお肉。

薄くスライスしたそのお肉をたっぷり挟んだサンドイッチです。

香り豊かで旨味が凝縮したお肉はホロホロでものすっごく美味しかった(´∀`)

僕はモントリオールには行ってないので、バンクーバーにあるチェーン店で食べましたが、ぜひとも本場で食べてみたいです(^^)



スモークサーモン


ccca_02.jpg

西側のカナダはサーモンが有名!

中でもスモークサーモンは濃い味でサーモンの旨味がぎゅっと詰まってて、お酒のアテにも最高でした。

スモークサーモンベーグルがこちらでは有名ですが、僕はおにぎりに入れて食べました。笑

ほんと、絶品でしたね(^^)




サーモンハンバーグ


ccca_03.jpg

続きまして、またもサーモンです。

カナダではサーモンをハンバーグにして食べることもあるそうで、オーガニックスーパーのWhole food marketのお惣菜コーナーにタネが売っていルノを見つけ試しに買ってみました。

ccca_04.jpg

味はバジルアジアーゴチーズ。。

素朴な味付けでしたが、魚の旨味がしっかりあってこれもなかなか美味しかったです。

しかし、15ドルはちょっと高いですよね^^;



プーティン


ccca_05.jpg

カナダのソウルフード的な存在!「プーティン」

お酒を飲みに行った時は頻繁に頼むみたいです。

フライドポテトにチーズと特性のソースをかけていただきます。

かなりのジャンクフードですが、お酒を飲むときには最高ですね。笑

トロットロのチーズとグレービーソースに似た特性のソースがポテトにからみ合って、

うまい!!!

一人前何カロリーあるのかなんて考えたくもないですよね。笑



地ビール(Brewery


ccca_06.jpg

カナダは世界でも第4位のビール消費国!

そして、カナダで熱いのが地ビールです。

Breweryと呼ばれるお店ではそのお店で醸造した生ビールを楽しむことが出来ます。

僕が行ったお店は飲み比べセットもあり、ラガー、ピルスナー、IPAを注文しました。

どれも美味しかったですが、ピルスナーの香りの良さと飲みやすさのバランスは最高でしたヾ(*´∀`*)





カナダは世界中からいろいろな食文化が入ってきていて、バンクーバーだけでも世界中の料理が食べられるそうです。

さらにカナダには先住民族の食べ物もあり、掘ればまだまだありそうですね。

カナダに行ったことがある人で、こんなのもあったよというのがあればぜひとも教えてほしいです(^^)



世界一周ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント