バンクーバーの宿は値段も質もピンきり

vancou_2.jpg
こんにちは。たけひろです。
飛行機の日程待ちでバンクーバーに少し滞在しました。
滞在中に2つのバックパッカーズに泊まりましたが、そちらのレポート書かせてもらいます。


目次
バンクーバーの安宿
バンクーバーを観光
ご飯炊きました


ブログの応援をよろしくお願いします(^^)




バンクーバーの安宿

バンクーバーで初めに泊まったのが、ダウンタウン内にあるamerican back packersという宿です。
vancou_1.jpg
バンクーバーのバックパッカーズは平均$40〜50が相場なのですが、ここの宿は一泊$15と破格。
口コミには「価格相応の場所」と書かれていたので、覚悟はしていました。
予約をメールで送ったところ、「ok reserved」のみの文章を送ってくるところがいかにも。笑
ここは3日間の宿泊がミニマムなのでとりあえず3日間宿泊をすることに。

行ってみた感想は、予想通り汚かったです。笑
誤算だったのは、Wi-Fiが課金制で1週間買わないと行けないということ。
あと、キッチンがいつ使ったかわからない食器や調理器具がグチャグチャになっていたこと。
自炊する僕にとってこれはキツかった(_ _;)

安宿にはそれなりの人が集まりますから、雰囲気もイマイチで、3日泊まってすぐに出ました。


次に泊まったのが、ダウンタウンから多少離れた、HI-Vancouver Jericho Beach 
vancou_2.jpg
ここはダウンタウンからバスを乗り継いで行かないと行けないので,ダウンタウンで何かしたい人には不便ですが、一泊$30と格安です。
しかもユースホステルなので、綺麗さ、快適さは保証されてますよね。
vancou_3.jpg
案の定綺麗でとても快適でした。
街から離れた公園内にあり、すぐ近くにビーチもあります。
ゆっくり過ごしたい人には最適だと思います(^^)

しかも近くのビーチからは夕暮時に左手に夕焼け
vancou_4.jpg
正面にウエストバンクーバーの夜景
vancou_5.jpg
右手にバンクーバーの夜景
vancou_6.jpg
が見れるので、ビーチで夕日を見るのは最高でした。

宿は旅の思いでを左右する大切なものなので、あんまりケチらない方がいいなと痛感しました。笑



バンクーバーを観光

とりあえず一通りの観光はしようかと思い、駆け足で回ることにしました。
vancou_7.jpg vancou_8.jpgvancou_9.jpg
こちらガスタウン。バンクーバー発祥の地とされていて、今も綺麗な街並みが残っています。

vancou_10.jpg vancou_11.jpg vancou_12.jpg vancou_13.jpg vancou_14.jpg
クイーンエリザベスパークは思っていた以上にいい場所でした。
綺麗に整備された公園は花が多く咲いていて、高台からはバンクーバーの街並みがみれました。

vancou_15.jpg
vancou_16.jpg
グランビル アイランド パブリックマーケット。
僕はマーケット好きみたいです。笑
vancou_17.jpgvancou_18.jpgvancou_19.jpg  野菜やチーズ、そしてサーモン。食材が多く並んでいます。
vancou_20.jpg
駄菓子屋とかもありました。
vancou_21.jpg
あと、すごいカラフルなケーキも売ってました。
これはちょっと食べたいとは思えない。笑
vancou_22.jpg
船で行き来できるようにもなってて、素敵な場所でした( ´ー`)



ご飯炊きました

旅が長くなるとどうしてもご飯が恋しくなるんですよね(TT)
ということで、買っちゃいました。お米。

でも、ジャポニカ米は高いので、タイ米で我慢です。笑
海外のバックパッカーズでは基本炊飯器などないので、鍋で炊きます。
vancou_23.jpg
手慣れたもんです。笑
タイ米もしっかり炊くと意外とおいしいですね。

バックパッカーズのキッチンで外人がご飯を炊いてるシーンをたまに見ますが、日本人からするとやはり下手ですね。
米を炊くという技術は日本人が世界で一番すぐれていると感じます。
vancou_24.jpg
久しぶりのご飯やっぱりうまいなー。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱり日本人はごはんを食べないとダメですね。笑


次回はカナダグルメまとめを書きますね!


世界一周ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今日のご飯
朝:ピザパン
昼:ジャンバラヤ風炒めご飯
夜:鶏肉のトマト煮、ご飯、サラダ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

> バンクーバー綺麗な街ですね。自然も豊かで毎年住みたい都市にランクインするのも納得できます。
> 僕もアメリカンバックパッカーズ泊まりました。僕は冬だったんですが10ドルくらいでした。
> 寒くて汚いところでした。

アメリカンバックパッカーズ泊まったんですね。笑
あそこにはもう二度と行かないですね。

No title

バンクーバー綺麗な街ですね。自然も豊かで毎年住みたい都市にランクインするのも納得できます。
僕もアメリカンバックパッカーズ泊まりました。僕は冬だったんですが10ドルくらいでした。
寒くて汚いところでした。
