世界一周2カ国目カナダに入国

canad_1.jpg 

とうとうアメリカを出国します。

一人旅にも慣れてきたなー。


こんにちはたけひろです。

初めましての方はこちら


ブログの応援をよろしくお願いします(^^)





目次

シアトルからバンクーバーをバスで移動

陸路での国境超え

バンクーバーの印象

ホールフードマーケットのお惣菜

スタンレーパークのサードビーチ






シアトルからバンクーバーをバスで移動


シアトルからバンクーバーに陸路で行こうと思っていました。

何でもかんでも飛行機で移動すると高いですからね。


調べてみるとシアトル〜バンクーバーはグレイハウンドよりもボルトバスのほうが安いようでしたので、今回はボルトバスにお世話になります。

$27でした。


canad_2.jpg

出発場所はチャイナタウンの目の前でした。

チャイナタウンってどこにでもあるなー。

canad_3.jpg

荷物を預け、出発です。

canad_4.jpg

シアトルからバンクーバーはバスで4時間程度とこと。



陸路での国境超え


canad_5.jpg
ナイアガラの滝でも陸路で超えた国境。

今回も陸路から超えます。


バスで予め入国申請のカードを貰い、全員荷物を持ってイミグレーションの前に降ろされます。

canad_6.jpg

イミグレーションでは、

「カナダにはなにしに行くの?」

「どこに泊まる予定?」

「いつまでカナダに滞在するの?」

「いくら持っているの?」

という感じで、いつも通りの質問でした。

陸路だろうと空路だろうとイミグレーションの質問内容はそこまで変わりませんね。


カナダに空路で入国する際はアメリカのestaのような〇〇というものを予め申請する必要があるようですが、陸路では今のところ必要がないとの情報があったので申請はしていきませんでしたがそちらも問題なく入国できました。

canad_1.jpg

ということで2カ国目カナダに到着です\(^o^)/



バンクーバーの印象


バンクーバーに降り立ってはじめに思ったことは、アジア人チョー多い!!でした。

バックパッカーズ近くの駅で降りたのですが、早速日本語が聞こえてきます。あと、中国語。笑

カナダはワーホリで来る人が多いことは知っていたのですが、

やっぱり多かったですね。笑


どうやらバンクーバーの街の半分がアジア人だということらしく、かなり特殊な街みたいです。



今回カナダに来たのはバンクーバーが目的ではなく、バンクーバーから少し離れたカンループスという町にいる友人に会うことでした。

バンクーバーにはそんなに興味なかったんですけどせっかくなので、バンクーバーの中で有名なスタンレーパークのビーチに行くことにしました。




ホールフードマーケットのお惣菜


途中に僕の大好きなホールフードマーケットがあったので、惣菜買って、ビーチで食べようかなと買い物に。

canad_8.jpg

ホールフードマーケットの惣菜は面白くて、弁当箱に惣菜を詰めて、惣菜の種類は問わず、何グラムいくらという計算をします。

canad_9.jpg

野菜もお肉料理も一律同じ金額なので、好きなモノを選べるのは嬉しいです。

canad_10.jpg

こんな感じになります(人´∀`)


茄子のグリル

パプリカとブロッコリーのオリーブオイルがけ

生野菜サラダハニーマスタードドレッシング

牛すじ肉の煮込み

ライス


これで10ドルくらいでした。ちょっと高く感じますが、オーガニック食材を使ってると思えばまぁありですかね。




スタンレーパークのサードビーチ


バンクーバーの観光スポットの一つがスタンレーパークです。

バンクーバーのダウンタウンからバスで30分くらいとアクセスしやすい大きな公園で、ビーチもあります。

canad_11.jpg

こういう感じはシアトルとも似ているところがあるなーと感じます。

canad_12.jpgcanad_13.jpg

公園内には湖もあり大きめのカモがめっちゃいます。

こっちのカモでかいです( ゚д゚)


canad_14.jpg

スタンレーパーク入り口から歩いて30分位のところにサードビーチというビーチがあります。

ここが夕日を見るのにいいと聞いていたので、日が沈むまでボケッとしようかなと。


canad_15.jpgcanad_16.jpgcanad_17.jpg

海と夕日やっぱり大好きだなー。

スタンレーパークは湾のようになっているので水平線には沈まなかったんですけど、それでもやっぱり綺麗でした(^^)


さて、週末に友人のいるカンループスに向かいますよ。



世界一周ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓






今日の食事

朝:オリーブとチーズのパン

昼:スモークミートサンドイッチ、ピクルス

夜:茄子のグリル、パプリカとブロッコリーのオリーブオイルがけ、生野菜サラダハニーマスタードドレッシング、牛すじ肉の煮込み、ライス

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

> 来週土田さんが1人でセブに行くんですがイミグレ無事に通過出来るか不安がってます。
> 聞かれることって決まってると思うので是非アドバイスしてあげてください。

来週っすか!笑
彼初海外ですかね?

No title

来週土田さんが1人でセブに行くんですがイミグレ無事に通過出来るか不安がってます。
聞かれることって決まってると思うので是非アドバイスしてあげてください。
