スターバックス発祥の地と市場散策

USA_01674.jpg

ジェームスとお別れして、シアトルのバックパッカーズへと移動しました。

シアトル4日目にしてやっとシアトルの街を観光します。笑


ブログの応援をよろしくお願いします(^^)




目次

魚も豊富!パイク・プレイス・マーケット

コーヒーの街にあった!スターバックス一号店



魚も豊富!パイク・プレイス・マーケット


seatt01.jpg

シアトルといえばマーケットとカフェが有名な街です。

シアトルは坂道が多く、坂の向こうに海が見えてとても綺麗な街です。なんか函館を思い出しました( ´ー`)


そしてシアトルに来たら、やっぱりここ。

seatt02.jpg

seatt03.jpg

パイク・プレイス・マーケットです。

なんとこのパイク・プレイス・マーケットは全米で最も歴史の古いマーケット。




seatt04.jpg seatt04.jpg seatt05.jpg seatt06.jpg seatt07.jpg

マーケットには野菜や雑貨などたくさんのお店がありますが、やはり海沿いの街ということでたくさんの魚介類が並んでいました。



seatt08.jpg seatt09.jpg

ちょうど訪れた時期が6月くらいでチェリーがたくさん出ていました。しかもシアトルのチェリーはアメリカンチェリーのような黒っぽいチェリーではなくさくらんぼのような品種が売られていました。

しかもけっこう安い!


マーケットを歩いてると人だかりのある魚屋さんがあり、何かなと見ていると、

seatt010.jpg

「行くぞー!」と店員が叫んだと思ったら急に魚を別のスタッフに放り投げました。

seatt011.jpg

そして見事キャッチ!

seatt012.jpg

会場大盛り上がりです。笑

どうやらここの魚屋さんは魚を投げるパフォーマンスで有名なようで、お見上げも売ってました。

seatt013.jpg

食べ物で遊ぶなとも思いながら、盛り上がってたのでいいですかね^^;





コーヒーの街にあった!スターバックス一号店


シアトルといえばカフェの街としても有名で街にはたくさんのオシャレカフェがあります。

日本でもオシャレカフェをシアトル系カフェなんて行ったりするらしいですね。

そのカフェの中にあの有名なカフェ「スターバックスコーヒー」の一号店があります。

スタバは1971年にここから始まったんですね。

seatt014.jpg

ロゴは開店当初のロゴのまま使われています。

今回の目的はスタバのコーヒーではなくて、このロゴが入った一号店限定のマグカップやタンブラー!

seatt015.jpg

これを買いたくてシアトルに来たと言っても過言じゃないくらいです。笑


ただ、これが結構大変で、すっごい並ぶんですよね^^;

seatt016.jpg

お店もかなり混み合ってました。

seatt017.jpg

結局30分くらい並んでコーヒーとマグカップとタンブラーをゲット!

seatt018.jpg 一号店の記念碑。seatt019.jpgseatt020.jpgseatt021.jpg コーヒーの産地の地図もありました。seatt022.jpg

お店には座れる席がなく、スタバの目指すサードプレイスという感じではなく観光スポットって感じになってました。

とりあえずコーヒー片手に海眺めながらゆっくりしました。



結局シアトルの観光らしい観光は1日しかしませんでしたが、けっこういい街でした(´∀`)

またアメリカくるならシアトル来たいな。



明日はバスでカナダの国境を超えます( ・∀・)




世界一周ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓





今日のご飯

朝:オリーブとチーズのパン、おしるこ

昼:焼きそば

夜:トマトパスタ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

> 僕も魚を投げるパフォーマンス見ましたよ!
> 生で見るとなかなか「おお!」ってなりますよね。

あれ面白いっすよね!
まぁ食べ物で遊ぶなって感じですが。笑

No title

僕も魚を投げるパフォーマンス見ましたよ!
生で見るとなかなか「おお!」ってなりますよね。
