Couchsurfingで宿なし男が救われたww

106651409_615446f9c3_b.jpg

昨日はシアトル空港に泊まりました。

意外と、空港泊いけるなと気がついた自分がいます。笑


こんにちは。たけひろです。

初めましての方はこちら



目次

宿がない

初めてのcouchsurfing

ジェームスの食事内容と自宅



ブログの応援をよろしくお願いします(^^)







宿がない


さて、昨夜は空港に泊まったのでなんとか夜をしのいだのですが、今日と明日の宿がないぞ(;´д)

バックパッカーズはどこも満室。

残されているのは、一泊1万円とかするホテルのみ。

流石に1万円のホテルに一人で止まることは出来ないので、方法をひねり出します。



ここで便利な世の中になったなと実感したのは、空港にフリーWi-Fiとコンセントがあること。

とにかく朝起きてパソコン開いて、方法を調べました。


思いついたのが、

airbnb

couchsurfing

2つです!


airbnbはお金を払って個人のお宅に泊めてもらうサービス

couchsurfingは無料で個人のお宅に泊めてもらうサービス


とりあえず2つとも登録して早速使ってみました。

airbnbはここから登録するとクーポンもらえます。





午前中にairbnb2件予約

couchsurfing10件メッセージを送りました。


個人間のやり取りになるので、予約とメッセージを送ったら後はホストから返信が来るのを待ちます。



待ちます。


待ちます。


待ちます。


まだ待ちます。



結局午後まで待ちましたが、返信が来たのはcouchsurfingのお断りのメッセージが4件で、後は音沙汰無しです。


流石に当日泊めてもらうのはきついか。

と考えつつ、もう一泊空港泊になることをぼんやり考えてました。



16時過ぎくらいになって、couchsurfingにぽんっと1件返信が来ました。


「ソファーしかないけど、よければ来て。」


行きます!!

どこでも寝れます!!!


急いで返信を返して、空港を飛び出しました。




初めてのcouchsurfing


返信をくれたのは髭もじゃのジェームス君。

「今図書館にいるから6時に図書館前にきて。」

とのこと。


これで、図書館でスレ違いになったらどうしようとか考えつつも、とりあえず図書館に向かいました。

sea01.jpgsea02.jpg

シアトルの街まではこの電車を使っていきます。



6時ぎりぎりに図書館に到着。

どこにいるのかなと周りを見ていたら、髭もじゃの男が一人いるのを見つけました。

(間違いなく彼だ)ってすぐわかりました。

couchsurfingのトップ画が髭もじゃでしたから。笑

これがジェームスです。

sea03.jpg

わかりやすいでしょ?笑





ジェームスの食事内容と自宅


ひとまず夕飯を一緒に食べるに行くことに、

sea04.jpg

地元の人が行くお店に行きたいなと伝えると、チキンのお店に連れて行ってくれました。

お店には地元の人ばかりで、みんな、サッカーと野球を見ながらビールとチキンを食べていました。

地元感すごいなーと感じながらチキンを注文。

その時ジェームスが、「ここ高いからチキンシェアして食べよう。そしたら一人5ドルで済むよ!」

あまりお腹すいてないのかなと思い、チキンを一つ注文。

sea05.jpg

うまそうなのが出てきました。

しかし、一人4ピースかぁ。

確かにこの店は価格が高いなとは思ったので、とりあえず少し食べてすぐにお店を出ました。




ジェームスは昔、中国で英語教師をやっていたそうなのですが、今は仕事してないらしいです。

そして、よく喋るんですが、英語が早くて聞き取れないし、話している内容がものすごく難しい!!

終始、アメリカ政府の話を絡めてくるので、余計にわからない。


僕のリスニング力で理解したのは、中国で英語教師をやっているときに、おそらくストレス性のなにかで顔の周りがジンジン傷んだり、痙攣するようになってしまったそうです。

それで、仕事もやめて、アメリカに戻って来たけど、仕事ないがっぽい。

多分そんな感じです。笑


まぁでも、よく笑うやつなのでいいやつだなと思いました。笑




家についてここのソファーでとりあえず寝てね。とリビングに。

sea06.jpgsea07.jpgsea08.jpg

お世辞にも綺麗とは言えませんが、まあ、空港泊よりはいいかな。


「この家にはシェアメイトが9人いるけど、基本リビングには人来ないから。あ、でも昨日は朝4時くらいまで人いたか。誰か来たら適当に話してね。」とのこと。

人を泊めるのに特にシェアメイトの許可とか取らないところが海外だなぁ。笑


「ジェームスはまだなにか食べるの?」

と聞くと、

「あぁ、たしかここにパンがあったな。これでもかじるよ。あ!あと、友達からもらった非常食用のクッキーがあるからそれも食べよう。」

sea09.jpg

と冷蔵庫の上からガサゴソとパンとクッキーを取り出して、食べ始めました。



料理とかしないの?と尋ねると

「ほとんどしないな。」

と言われたので、

彼は食事は適当に済ませるタイプなんだなというのがすぐにわかりました。笑

手に持ってる紅茶には何かしら浮いてます。何かはわかりません。笑



とりあえず僕もチキン4つじゃ全然足りないので、スーパーで買ったオリーブとチーズのパンをかじりました。

USA_01640.jpg

美味しそうでカロリーのあるものと思って買っときました。笑



疲れてたのか、食べ終わるとすぐに眠くなり、ソファーでしたが速攻で寝れました。笑

なんだかんだで、ジェームスにはとても救われました( ´ー`)



明日はジェームスが公園に連れて行ってくれるそうです。





世界一周ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓





今日の食事

朝:ナッツ

昼:ソーセージエッグマフィン、ラテ

夜:スパイシーチキン、オリーブとチーズのパン

摂取カロリー少なすぎる(*_*)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント