アメリカから日本に郵送物を送ります 〜ニューヨーク5日目〜

15769026331_166d3fe171_b.jpg
旅の仲間が帰国してしまい、急に一人になりました。
ふと、ニューヨークももういいかなって思ったので、ニューヨークをこの日脱出します!!笑

こんにちは。たけひろです。
初めましての方はこちら

ブログの応援をよろしくお願いします(^^)





目次
日本へ郵送ヤマトさん
夜行バスグレイハウンドでナイアガラを目指す!



日本へ郵送ヤマトさん

ニューヨークで買った靴を日本に送らねばならなかったので、郵送法を調べていたのですが、
どうやらポストオフィスから郵送するかヤマトUSAを使って郵送するのか、2択ということがわかりました。(旅中はわからないことだらけでこういったことも調べるの結構大変なんですよね。)
ポストオフィスは安いだろうけど、すべて英語で対応するのは大変だなぁと思ったので、今回はヤマトUSAさんにお願いすることにしました。
USA_01464 2
地図に出ている場所はここなんだけど、周りは工場とかしかなくて、こんなところにヤマトさんあるんかなって不安になります。

USA_01465.jpg
ありました。笑

中に入ると日本人の方がいらっしゃって、すべて日本語で対応してもらえました。
必要書類もすべて日本語で書かれているので安心です。
これが全部英語でやらないといけないと、僕の英語力だと骨が折れますから。笑


僕はMediumサイズの箱で送ったので$80かかりましたが、革靴2足その他小物も送れましたよ。
少々高いですが、船とかで送るより安心ですし、メールで追跡もできるそうなので、いいかなと思います。



夜行バスグレイハウンドでナイアガラを目指す!

せっかくニューヨークまで来ているので、もう少し北上してナイアガラの滝を見ようと決めました。
ナイアガラの滝はニューヨークから600kmほど離れたバッファローという町から簡単にアクセスができるようなので、バッファローに向かうことに。


移動方法はやはり長距離バスですね。笑
アメリカの長距離はいろいろありますが、今回は王道のグレイハウンドさんにお世話になりました。
USA_01468.jpgUSA_01466.jpg
夜中発のバスで朝にはバッファローに到着です。
バス移動ってけっこう好きなんですよね。なんか旅してる感あるので。笑



次回はナイアガラの滝ですよー(人´∀`)


世界一周ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今日の食事

朝:シリアル、クロワッサン

昼:サンドイッチ、スムージー

夜:ごまとけしの実のパン


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 突然ですが


さかなさん

ブログにコメント頂きありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。


① ポート オーソリティバスターミナル から乗る グレイハウンド社の夜行バスは、おばさんにも挑戦 出来るでしょうか?
→日本の夜行バスさほど変わりないので、日本で夜行バスを使っているようでしたら大丈夫だと思います。

② 最終的には、帰国は トロントからです。バッファローに、夜行バスが 朝方 到着するわけですが、バッファローから 路線バス40番 で行けると言う ナイアガラの滝は、アメリカ側の滝になるのですか?
→バッファローから出るバスはアメリカ側の滝の近くに着きます。

たけひろさんは、歩いて カナダ側に 行かれ またアメリカに戻られたようですが、そのまま 歩いて アメリカを出国し、カナダに入国 出来ると思われますか?
荷物があるので、カナダ側のナイアガラの滝 近くにホテルを取って、荷物を無くしてから 観光したいと思ってますが。
→おそらくですが、可能かと思います。
国境には小さいイミグレーションがあり、入国の理由等を聞かれます。僕は観光で3〜4時間だけの滞在だと伝えました。
入国の際に宿泊する宿の予約が分かるような書類や帰国するフライトチケット予約画面などあればすんなり通してくれるかと思いますよ。


③ バッファローは、どのようなところに バスが到着するのでしょうか。空港ですか、バスターミナルのようなところですか?
ナイアガラの滝に行く 路線バスは、そのバッファローから出ていますか?
早朝に着きますが、 グレイハウンドのバスからの乗り継ぎは、うまい具合に 出来るでしょうか?
→バスは確かバッファローのターミナルに到着したと思います。
そこから路線バスに乗り換えるのには多少歩くと思います。
乗り継ぎがうまくできるかどうかはなんとも言えません。
事前にバスの時間を調べるか、もしくはバッファローで一泊するのが無難かもしれません。


覚えている範囲でお答えさせて頂きました。
参考にしていただければと思います。

良い旅が出来ますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
