ニューヨークにビーチがあるって知ってました? 〜ニューヨーク4日目〜

ny④3
出会いがあれば別れがあります。旅人の楽しくて辛いところですかね。笑
この日旅した仲間が帰国しました。

こんにちはたけひろです。
初めましての方はこちら

ブログの応援をよろしくお願いします(^^)




目次
アメリカ横断仲間との最終日
最後はビーチでゆっくり
夕飯と飲み会と見送り



アメリカ横断仲間との最終日

NYにきて4日目。僕はこのまま旅を続けるのですが、だいきさんとたかさんは日本に帰国します。
今日でアメリカを横断した仲間とお別れです。

この日の午前中は空港近くのホテルに移動してきました。
このホテルとてもおもしろくて、
ny④1
ny④2
部屋の中にバスタブが置かれていました。笑
しかもやたら鏡張り。笑
なんか、バブルの頃の名残なんですかね。今は壊れて使えないみたいです。
それをそのままにしておくところがアメリカッて感じがします。笑


最後はビーチでゆっくり
ニューヨークから少し行くとビーチがあるって知ってましたか?

がちゃがちゃして騒がしいニューヨークも好きですが、それも多少疲れたので、今日はここのビーチでゆっくりすることになりました。

ny④3
街から車で1時間位にビーチがあるっていいですね。
ny④4ny④5ny④6
ビーチ沿いにはベネゼエラ料理のバーもあり、ビールもおいしく飲めます(^^)
ny④7
これはアレパスという乾燥トウモロコシを挽いて作った生地を薄い円形に伸ばし、両面を焼くか油で揚げて作るベネゼエラ料理を食べました。
ny④8ny④9
みんなで何をするわけでもなくビーチでただただ時間を潰してました。

ここのビーチのいいところはニューヨークのマンハッタン側に夕日が落ちていくのを見れるところ。
人も少なく、最後の夕日をゆっくりと眺められました。
ny④10 

夕飯と飲み会と見送り

夕飯はビーチ近くの街にあるUMA’Sという店に行きました。
ミシュランガイドにも乗ったことのある話題のお店のようで、最後くらいいいもの食べようということになりました。
ny④11ny④12 
料理を注文したあとはみんなでわいわいと待ちます(^^)
ny④13

ny④14ny④15
来ました!!
おいしそー!!
ピラフとマンティという中東の料理です。
ピラフはお肉がトロットロでご飯もちょうどいい硬さ!
マンティは中のカボチャベースが優しい甘さでヨーグルトソースの酸味がたまりませんでした!!

ny④16
もちろんホテルに帰宅後、最後の夜は飲みました。
写真はやめておきます。笑



ny④17
朝一番のフライトだったので朝までお酒を飲みながら語り合い、そのまま寝ずに空港まで見送ってきました。


一人になった途端、急に寂しくなるものです。笑
またこれから一人旅のスタートとなります( ´ー`)


また新しい出会いがあるといいなー。



世界一周ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今日の食事
昼食:バーガーキングのワッパー
間食:アレパス
夜食:ピラフ、マンティ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

