ニューヨークのファーマーズマーケットが想像以上にすごくてぶったまげた 〜ニューヨーク2日目〜

ny01.jpg
アメリカ横断の旅も終わり、ニューヨークの街に滞在しています。
ニューヨークはやはり活気がありますね。
こんにちは。世界を旅する栄養士たけひろです。

初めましての方はこちら

ブログの応援をよろしくお願いします(^^)





目次
ニューヨークのファーマーズマーケット
チャイナタウンで激安グルメ





ニューヨークのファーマーズマーケット

ニューヨークには大きなファーマーズマーケットが定期的に開催されています。
ということで、今回はファーマーズマーケットに潜入してきました\(^o^)/

ユニオンスクエアの周りにたくさんのお店が出店されていて、毎回来ている農家さんが違うそうです。
ファーマーズマーケットは毎週月、水、金、土と4回も開催されているのでいつでも新鮮で安全な食べ物が手にはいりますね。
日本でもファーマーズマーケットはありますが、青山のファーマーズマーケットは土日のみでなかなかデイリーに買物をする場所ではないですが、ニューヨークはファーマーズマーケットで食材を買うのが日常的にできるんですね。

ny02.jpgny03.jpg
お店はオーガニックの野菜が多く、農家さんから直接買えます。

ny04.jpg
驚いたことはとても広くて出店数が多いこと。そしてお客さんの数が多いことです。ファーマーズマーケットが地域に根付いているのを感じました。
ny06.jpgny05.jpgny07.jpg
お店にはたくさんの野菜や果物が並んでいました。

ny08.jpg
形が悪いものや少し育ちすぎているものも売っています。日本は形が揃っていないとスーパーには並びませんよね。

ny09.jpg
ちょうどいちごやさくらんぼの時期だったみたいで季節のものが並んでいました。

ny010.jpgny011.jpg
野菜だけでなくパン屋さんなども出店しています。
ny012.jpg
そして、ニューヨークで流行っているグルテンフリーのパンも発見。
ny013.jpg
そしてこちらは最近流行っているサワードウのパン。天然酵母で作られたパンですね。
いくつかパン屋さんはあったのですが、どこもグルテンフリーとサワードウのパンを扱っていました。
ny014.jpg
はちみつ屋さんもあり、こちらは単一の花の蜜から作ったはちみつです。
ny015.jpg
こちらはニューヨーク産のはちみつ。ビルの屋上で栽培しているそうです。
日本にも銀座にありますよね。お店の方もご存知でした。

ny016.jpg
りんごジュースもキンキンに冷えておいしかったです。

ny017.jpgny018.jpg
こちらはエビ屋さん。エコシュリンプといって天然に近い状態で養殖しエサに化合物が含まれないように管理されて育てられているそうです。
美味しいんだろうなー(人´∀`)


ニューヨーカーは健康意識がとても高いと聞いていたのですが、こういった大きなファーマーズマーケットから食材を買っているのでしょうね。
日本よりも明らかに健康的な食材を揃えやすいと感じました。
うらやましいです(^^)



チャイナタウンで激安グルメ

残念ながらホテルにキッチンがなかったのでファーマーズマーケットでは食材を買わず、夕飯はチャイナタウンで食べました。
物価が高いニューヨークで食費を抑えるならチャイナタウンがオススメです。
とにかく安いです。笑
ny019.jpg
水餃子の美味しいお店に行ったのですが、水餃子5個で3ドルでした。笑
カフェやレストランでご飯を食べたら15〜20ドルは軽くいくニューヨークで3ドルのメニューが存在するなんて。
安い理由はあまり考えたくないですね。笑
お店はニューヨークとは思えないほど汚かったですが美味しかったです(^○^)
ny020.jpg
ついでに隣のお店にもはしごしました。こちらはとても賑わっていました。
こちらも焼き餃子5ドルほど。そんだけ安ければ人はいりますよね。

チャイナタウンはとにかく安くしませたい場合はとても良い場所だと思いました。



次回はニューヨーク3日目。ニューヨーカーの生活に溶け込みます。笑


世界一周ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




今日の食事
朝:りんごデニッシュ、アップルサイダー
昼:ラムジャイロ
夜:水餃子、焼き餃子、ゆでチンゲンサイ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

