ついにアメリカ大陸横断完了!! 〜アメリカ横断16日目〜

USA横断1 とうとうアメリカ大陸を横断し終わります!
約8000km近く走った、長い道のりでしたが、あっという間のようにも感じますね。

ブログの応援をよろしくお願いします(^^)



目次
Aldenの靴が半額以下で買える場所がある!?
NY観光は車だと地獄
アメリカ大陸横断完了。車を返却しました。


走行ルート(589km)
ワシントンD.C.〜シューマート
シューマート〜ニューヨーク
USA横断2 



Aldenの靴が半額以下で買える場所がある!?

ワシントンD.C.を観光後、目指したのはニューヨーク

ではなく、その少し先にある「シューマート」というお店。

なんとそのお店はアメリカの革靴メーカー「Alden」が半額以下で買えるというお店。
この情報をだいきさんがキャッチしていました。
だいきさんはそこで靴を買う予定だったのでそちらのお店まで行きました!
USA横断3
要するにAldenのアウトレット的なお店です。
USA横断4
中に入るとAldenの革靴がたくさん。
しかも全て半額以下!コードバンの靴まで半額以下です。

当初買う予定なかったのですが、半額以下だしと思いっきて革靴購入しました。笑
間違いなくこの旅で一番大きな買い物です^^;
でも、いい買い物した!!笑


NY観光は車だと地獄

ということで、シューマートで買い物をすませ、いざ最終地点ニューヨークへ!!
車がある内に遠くの観光場所は行こうと、まずはNYヤンキーススタジアムへ。
USA横断5 USA横断6USA横断7
試合はこの日はなかったのでチームショップを散策です。
マー君はこちらでも大人気のようですね。
USA横断8
はしゃいで着ましたが、アンダーシャツ着てないからダサい野球小僧ですね^^;

USA横断9
ついでに市内も回ろうとしたのですが、ニューヨークは東京以上に車は危険な街でした。笑
交通量は日本以上、しかも常にクラクションがなっていて、グイグイ割り込みしてきます。
もー怖すぎです。



アメリカ大陸横断完了。車を返却しました。

USA横断10
ニューヨークを回るのに車は危険だということを理解したので、返却は次の日だったのですが、この日に車を返すことにしました。
車は空港のレンタカーで返却することになっていたので空港へ。
だいたい1時間くらいでつく距離だったのですが、
結局道が混んでて2時間近くかかりました。笑

USA横断11
何はともあれ、事故をおこすこともなく(途中2回速度違反で捕まりましたが。笑)無事に車も返却して、アメリカ横断完了しました!!
冒頭で書いたとおり長かったけどあっという間の横断の旅でした\(^o^)/
愛着も湧いたダッジジャーニーとも別れを告げて、ホテルに戻りました。


次回からはニューヨークの食べ物事情を中心に書いていきます。
アメリカ横断ブログにお付き合いいただきありがとうございます。
これからの記事もどうぞよろしくお願いしまーす(^^)


世界一周ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




今日の食事
朝食:シリアル
昼食:手作りサンドイッチ(トマト、レタス、アボカド、ハム)
夕食:ベトナムフォー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

