アメリカの歴史ってちゃんと知ってる?ワシントンで再確認してきた 〜アメリカ横断15日目〜

USA_っb1
2日間で1400km近く走りアメリカの首都ワシントンD.C.に到着。ついにここまで来たかって感じです。笑
こんにちは、たけひろです。

ブログの応援をよろしくお願いします(^^)




目次
アメリカの歴史ちゃんと知らないや
首都ワシントンD.C.観光
マクドナルドより歴史が古い!?アメリカ初のハンバーガーチェーン店



アメリカの歴史ちゃんと知らないや

ところで、みなさんアメリカの歴史ってちゃんと知ってます?
恥ずかしながら、歴史全般が嫌いだった僕は全く知りませんでした。

せっかくの機会なのでアメリカの歴史をざっと勉強しました。
海外に出て、歴史って面白いなって思えるようになったのは、僕の中で大きな変化だなって思います。


アメリカの歴史は黒人奴隷の歴史がありますが、それを開放しようと宣言したリンカーン大統領の偉業はやはりすごいです。

ちなみにここのサイトがとてもわかりやすくアメリカの歴史を書いてありました。
奴隷の歴史はこちらのサイトが分かりやすかったです。

その国の歴史を知ることはその国を理解するのにとても役に立ちますね。
日本史ほど長い歴史ではないので全体像をつかむのは楽です。笑


首都ワシントンD.C.観光

ワシントンでは王道の観光してきました。笑
USA_っb2
ワシントン記念塔
ワシントン記念碑などと呼ばれる場合もある。1776年の独立戦争時に、アメリカ大陸軍を率いてイギリス軍との戦いを勝利へと導いた合衆国初代大統領、ジョージ・ワシントンの名誉ある功績を称えて建造された、アメリカ合衆国大統領記念碑の一つである。

ナショナル・モールの中心にあり、近くまで行きました。
USA_っb3
ワシントン記念塔からは三方向に、
USA_っb4
国会議事堂
USA_っb5
ホワイトハウス
USA_っb6
リンカーン記念堂がすべて見えます。
まさにアメリカの重要都市ですね。

USA_っb7
そこから歩いてリンカーン記念堂へ
USA_っb8
いました!「エイブラハム・リンカーン」
こうして記念堂まであるリンカーン大統領はアメリカ国民から本当に尊敬されている偉人なのだなと感じました。

USA_01176.jpg
平日でしたが多くの方が来ていました。
USA_っb10USA_っb11
すぐ横にはショップもありましたよ。
リンカーングッツ盛りだくさん。笑


USA_っb12
公園内にはリスがたくさんいて、癒やされます。
USA_っb13
アメリカは日本よりセグエウィの利用率高いみたいですね。

日程的に半日程度の観光だったのですが、アメリカの首都を回れたのはよかったです。何より歴史の勉強をするいい機会となりました(^^)


マクドナルドより歴史が古い!?アメリカ初のハンバーガーチェーン店

夕飯はアメリカ初のハンバーガーチェーン店と言われるホワイトキャッスルへ。
USA_っb14
創業は1921年と老舗でそこからアメリカ各地でチェーン展開していったそうです。
USA_っb15
ここのハンバーガーは少し変わっていて、小さな箱に入っています。
USA_っb16USA_っb17
スライダーと呼ばれる小さなハンバーガーを販売しており、
口に入れてからすぐに胃の中に入っていくことから、そう呼ばれていくそうです。

まぁ、いずれにしてもジャンクフードですね^^;
味は可もなく不可もなくって感じでした。笑



次回はとうとう旅の最終地点ニューヨークに到着します!!
アメリカ横断ももう終わりだーヽ(・ω・)/


今日の食事
朝食:小さめのハンバーガー(ソーセージとピクルス)
昼食:手作りブリトー(トマト、レタス、アボカド、ハム)、ポテトサラダ
夕食:ホワイトキャッスルのスライダー3つ、フレンチフライ、チキンリング7つ



世界一周ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

