1食1800カロリー!? テキサスサイズのハンバーガーがやばいwww 〜アメリカ横断12日目①〜

burger-wallpaper.jpg

引用:http://www.publicdomainpictures.net/

テキサスの人たちは地元愛がすごい気がします。
なんでかはよくわかりません。笑

こんにちは。世界を旅する栄養士たけひろです。
アメリカ横断12日目①はテキサスで食べたハンバーガーの話です。

ブログの応援をよろしくお願いします(^^)


スポンサーリンク




 



テキサスサイズのハンバーガーがやばいwww

テキサスはアラスカ州に継いで2番めに大きな州です。
そのせいなのか、テキサスサイズという言葉があるそうで、テキサスのように大きなもののことをテキサスサイズというそうです。
そして、テキサスの人たちはなんでも大きい物を好むとか。。。

朝寝坊した僕らは、朝ごはんを食べずに車をテネシー州のメンフィスへと走らせました。
そして、やはりお腹が空いていたので、テキサスのハンバーガー屋さんに寄ることに。
USA_00948.jpg
テキサスにしかないハンバーガーチェーン店「WHATABURGER」
USA_00949.jpg
とりあえずテキサスにしかないし、1回食べてみるかということで入ったのですが、ものすごいのが出てきました。
USA_00951.jpg
まず、セットで頼んだMサイズのドリンクがこれ。
日本のLサイズ以上ですね。笑


USA_00952.jpg
そして、ハンバーガー。写真だと大きさわからないですが、これ、日本のマックのハンバーガーの4倍あります。
重量なんと400g(日本のハンバーガーは108g)
やばいです。持った感じがずっしりです。笑
これにポテトMサイズがついて10ドルくらいなのですが、ほんとにお腹パンパンになります。笑
w1.png 
で、さらに驚いたことが、僕が頼んだMONTEREYバーガーセット
MONTEREYバーガー
Mサイズポテト
Mサイズドリンク(コーラ)
の総カロリー
1,800カロリーでした。笑
w2.png
1,800って。成人女性の一日の必要摂取カロリーがほとんどまかなえます。
要するに一日分のカロリーがこのセットで補えます。
しかも10ドルで。笑


他の商品も幾つか見てみます。
通常のハンバーガーですでに600カロリー。笑
w3.png 
人気のありそうなベーコンチーズバーガーは740カロリー
w4.png 
チェダーチーズバーガーは1100カロリー
w5.png 
いずれもハンバーガー単品なので、セットで頼めばすべて1000カロリー余裕で超えます。


ついでに日本のハンバーガーとも比較してみましょう。
m1.png m2.png m3.png
ハンバーガーはのMサイズセットで850キロカロリーです。
m4.png
人気のてりやきマックのセットだと1100カロリーです。


日本のマックが可愛く見えますね。笑


恐るべし、アメリカ。
いや、恐るべしテキサス。

なんとなくアメリカの肥満事情が深刻な理由がわかったように思います。
日本だと1800カロリーなんて出くわさないですからね。笑



世界一周ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント