ここはメキシコ!?メキシコ国境の街「エルパソ」を散策 〜アメリカ横断9日目〜

USA_091.jpg テキサスの人たちはテキサスが大好きみたいで、やたらこのテキサスの形を見ます。


こんにちは。たけひろです。
サワロ国立公園で一生分のサボテンを見た後は
メキシコとの国境の街エルパソに着きました。
今回はエルパソの街を散策です。

ブログの応援をよろしくお願いします(^^)





目次


スポンサーリンク









メキシコ色の濃い街


川を挟んで向こう側はメキシコという、日本人にとってはなんとも不思議な感じの場所にあるのがエルパソ。
USA_092.jpg
向こう側はメキシコです。

旅人も国境越えをするためにこの街に来るみたいですね。


街にはメキシコの移民やスパニッシュ、メキシカンアメリカンがたくさんいるため、話す言葉がスペイン語です。
USA_093.jpgUSA_094.jpgUSA_095.jpgUSA_096.jpgUSA_097.jpgUSA_098.jpgUSA_099.jpgUSA_0910.jpg街並みもアメリカとは思えない雰囲気で、異国に来た感じがします。

この雰囲気を味わうだけで、エルパソ来てよかったと思いますね。
しかし、フェニックスほどではないですが、今日も暑いです。外は38℃(;´д`)トホホ…



ミッショントレイル


エルパソにはミッショントレイルという17世紀にキリスト教を伝えるためにスペイン人によって建てられた建物が今も残っているので、とりあえずそれを見に行きました。
USA_0911.jpgUSA_0912.jpgUSA_0913.jpgUSA_0914.jpgUSA_0915.jpgUSA_0916.jpg
こういうところを訪れると改めて自分たちが無宗教の国の人間なのだと思い知らされます。
これは今後も考えさせられることが多そうです。



メキシコ料理好きになりました


せっかくエルパソに来たのだから、メキシコ料理食べたくて、
小洒落たメキシコ料理のレストランに入りました。
USA_0917.jpg
ここのお店の内装がめっちゃかわいいんですよ!!
USA_0918.jpgUSA_0919.jpgUSA_0920.jpgUSA_0921.jpgUSA_0922.jpgUSA_0923.jpgUSA_0924.jpgめっちゃオシャレでしょ!
お客さんも結構はいってましたヽ(´ー`)ノ


で、とりあえずメキシコビールをもらいました。
USA_0925.jpg
やっぱり、ライムは必須なんですね(^^)
USA_0926.jpg
ビールと一緒にチップスもでてきました。
なんか、店員のおねーさんが「ソースはおいしい?」って聞いてきたので、
「おいしいよ!」って伝えたら、
「これも試してみて」
と、さらに3種類くらいのソースを持ってきてくれました。笑

そして程なく、おいしそうな料理を持ってきてくれましたよ(^^)
USA_0927.jpgUSA_0928.jpg僕はエンチラーダという料理をたのみました。
エンチラーダ(西: enchilada)は、トウモロコシのトルティーヤを巻いてフィリング(具材)を詰め、唐辛子のソースをかけた料理である。フィリングには肉、チーズ、豆、ジャガイモ、野菜、魚介やそれらの組み合わせ等、様々な具材が使われる。
引用:https://goo.gl/R3ZFwo
チーズベースのソースにハラペーニョの辛さが効いたおねーさんオススメのソースだそうで、
食べてみると、


辛い!

けど、うまい!!!

けど辛い。笑


その辛さでビール進むんですよね(*´Д`)

メキシコのビールがなんで薄味なのか、この暑い気候の中メキシコ料理を食べるとよくわかりますね。
コロナとかはちょっと薄すぎて日本だとあまり飲まなかったんですけど、メキシコ料理食べながら飲むメキシコビール最高でした(人´∀`)笑

やはり地のものはその土地の気候や雰囲気も一緒に感じた方がおいしいですね!


さてさて、次は人里離れた砂漠の中の芸術の町「マーファ」です。
流行の最先端に触れてきますヽ(´ー`)ノ



今日の食事
朝:ホットドック
昼:手作りサンドイッチ
夜:エンチラーダ





世界一周ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

