サボテンの名所!サワロ国立公園でユーモラスなサボテン群を見て歩く 〜アメリカ横断8日目①〜

USA_081.jpg
前日飲み会をして、お酒が入ったせいなのか、 
くだらないことをきっかけに大げんかになりました。笑 
みんな頭を冷やしたら、すぐ仲直りできたんですけどね。 

こんにちは。世界を旅する栄養士たけひろです。 


アメリカ横断も半分の日程が終わりました。 

8日目は 
巨大サボテンがある「サワロ国立公園」と 
メキシコとの国境の街、「エルパソ」 
を目指します!! 

ブログの応援をよろしくお願いします(^^)





目次


走行ルート(708km)
フェニックス〜サワロ国立公園 
サワロ国立公園〜エルパソ 
じぇ 

スポンサーリンク








コンビニにある面白い朝食


今日の走行距離も700kmあるため、朝は早く起きる。 
予定でしたが、多少の寝坊です。笑 
しかも二日酔いで頭がぼーっとするスタート。笑 

ひとまず、ホテルを出てガソリンスタンドへ。 
朝ごはんを食べてなかったので、ガソリンスタンドの併設のコンビニでコンビニ飯だなと思いお店の中へ。 
USA_082.jpg
コンビニの中でソーセージが回ってる( ゚д゚)! 
USA_083.jpg
ソーセージ意外も回ってる( ゚д゚)!!

けっこう多くのアメリカ人ドライバーがコレを買っていってます。 
よく見ると、 
USA_084.jpg
パンも温まってる( ゚д゚)!!! 

ということで、
USA_085.jpg
こうですね。笑 
思いのほか美味しい朝食をとりました。 
しかし、ここまでしてホットドックを食べれるようにしているところを見ると、ホットドックはアメリカのソウルフードなんですね。 



ユーモラスな巨人に出会える「サワロ国立公園」


フェニックスの町から180km走ったところにあるサワロ国立公園 
西部劇でお馴染みのサボテンがたくさん生えている地域で、 
大きい物は10〜15mにもなるみたいです! 
やはり、ウエスタンといったらサボテンですから、 
ここには来たかったんですよね!! 
いざ、公園内に入ると、
USA_086.jpg
こんなサボテンがそこら中に生えてます。 
ほんとに異空間に迷い込んでしまったようでしたヽ(・ω・)/ 
USA_087.jpgUSA_088.jpgいつも絶景をみるとばかみたいに「すげー!!」の一言しかでないんですよね^^; 

公園内のトレイルを歩くといろんなサボテンが見れます。 
USA_089.jpg
抱き合ってる様なサボテンとか
USA_0810.jpg
枯れたサボテンとか
USA_0811.jpg
可愛いサイズの若いサボテンとかありました。 

さらに、5月〜6月はサボテンの花が咲く時期だそうで、 
USA_0812.jpg
花が咲いていました!!! 
サボテンってこんな感じに花を咲かすんですねヽ(´ー`)ノ 
USA_0813.jpg
なんかカラフルなアフロみたいになってました。笑
USA_0814.jpg
こちらは花束を手渡しているようでなんか素敵。

USA_0815.jpg USA_0816.jpg
公園内にはサワロ以外にもサボテンが見られました。
USA_0817.jpg
根本が枯れててもなんとか生き延びてるサボテンを見ると生命力を感じます。
USA_0818.jpg
ちいさな命も共存してました。

トレイルを歩くと丘に登れるポイントもあり、ここも絶景でした(^^)
USA_0819.jpg
サボテン一生分見た気がします。笑
これてよかった!!


アメリカの国立公園大好きですヽ(゚∀゚)ノ 





サワロ国立公園を後にして、次に向かった先は、
メキシコとの国境の町「エルパソ」
次回はエルパソの町を紹介しますヽ(´ー`)ノ




世界一周ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント