砂漠の中の灼熱の街フェニックスはスポーツの街だった 〜アメリカ横断7日目〜

USA_00575.jpgアメリカ人が僕らを見て、声をかけるとき「Hey gays」なのか「Hey boys」なのかをとても気にしてます。
こんにちは。世界を旅する栄養士たけひろです。
セドナで一泊して、次に目指すは、砂漠の大都市フェニックスです!

ブログの応援をよろしくお願いします(^^)



目次


走行ルート(186km)
セドナ〜フェニックス
21 


スポンサーリンク














砂漠の中の灼熱の街フェニックスに到着


USA_071.jpg セドナを出発して2時間南に走ると見えてくるの街がフェニックスです。
アリゾナ州の中では一番大きい大都市は本当に暑い。
砂漠の真ん中の大都市とは聞いていたのですが、想像以上です(;´д`)
気温は40度を超えていて身体がおかしくなりそうです。。。


フェニックスに来た理由


確かにアリゾナの中では大都市ではありますが、ロサンゼルスやニューヨークに比べればかなり小さい街です。
素通りする人も多いんじゃないですかね。
じゃあなんでこの街に来たかというと、
一緒に旅をしているたかさんの大好きなNBAチームがSUNSこの町にあるからです!
USA_072.jpg
いつもより歩みの早くなるたかさん。
USA_073.jpg
ありました!!TALKING STICK RESORT ARENA。

たかさんとだいきさんは高校時代バスケをやってたらしく、
NBAは子供の頃から見ていたそう。
それはあこがれの土地なわけですよね!

早速中へ入ります。
USA_074.jpg
記者会見できるところあったのでとりあえず一枚。笑

USA_075.jpg
SANSは一昔前はとても強かったそうですが、今では女子のチームのほうが強いそうです。
USA_076.jpg USA_077.jpg USA_078.jpgおっきいバスケットボールの前でふざけたり

USA_079.jpg
チームストアで買い物したりで、SUNSを堪能。
たかさんもこれてよかったと満足そうでよかったっす。

誰かと一緒に旅していいなと思うことは、仲間が好きなモノが今まで興味なくても自然と好きになっちゃうことですね(*´Д`)
世界が広がります(^^)



初めてのメジャーリーグ


USA_0710.jpgフェニックスはもう一つスポーツチームがあります。
それがダイヤモンドバックス!
メジャーリーグチームです!!!

しかもちょうど今日試合をしている最中とのこと!
試合はすでに6回だったので球場前で入場券を投げ売りしていて、5ドルでチケットをゲットヽ(´ー`)ノ
USA_0711.jpg
メジャーリーグきたー!!
まさかこんなところでメジャーの試合が見れるとは思ってませんでした。笑

バックスとレイズの試合
残念ながら両チームとも日本人選手はいませんが、メジャーが見れるだけでうれしいです!
ライト側の外野席だったので早速座って観戦!
USA_0712.jpg USA_0713.jpg USA_0714.jpgやっぱりメジャーは観客の応援の仕方が全然違いました!
バックスが7回に2番ディカーソンーにホームランを浴びて、ライトスタンドホームランボールが入ってきたんですけど、ボール取った奴に「そんなボール投げ返しちまえー!!」ってブーイングの声がめちゃめちゃあがってました。
あとは、レイズの攻撃中にヒマだからウェーブして遊んじゃったりとか。
日本のプロ野球以上にアウェイはやりづらいでしょうね。

そして、試合の行方はどうなったか。
なんとホームのバックスが3点ビハインドで9回を向かえてしまいました。
当然レイズはクローザーを投入しています。
バックスの打順は9番ボーンから。
2球目をセンターへ弾き返し、センター前ヒット。
続く1番セグラもセンターへ運び、無死1,2塁。
2番ラムは四球を選び、なんとノーアウト満塁でクリーンナップを向かえます!

当然球場の空気は逆転サヨナラムード!!
この試合最高潮に盛り上がります!!!


が、しかし、
3番ゴールドシュミットが空振りの三振。
続く4番ペラルタが4,6,3のダブルプレーで呆気無く試合終了。。。
なんとも残念な試合となりました。笑


試合が終わって外に出ると、時間はすでに16時。
だというのに、外の気温は未だに40度超えで、少し歩いただけでへばりそうです。
とりあえず町をふらふらして、ホテルに早めに帰ることにしました。
USA_0715.jpg
町にはペイントがたくさんあります。
USA_0716.jpg
製作中のものも。

ここ最近、ロングドライブと観光を目一杯やっていたので、今夜は久しぶりにホテルでゆっくり飲むことにしました。
USA_0717.jpgUSA_0718.jpg
久しぶりにの手作りのサラダ食べてでテンションあがりましたー!!



次はアメリカ横断8日目。
ニューメキシコを通過して、目指すは国境の街「エルパソ」です!!



今日の食事
朝:バナナ、オレンジ
昼:手作りブリトー
夜:サラダ、ナッツ、ビール


世界一周ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

