君は世界的パワースポットでボルテックスを感じたか!? 〜アメリカ横断6日目②〜

USA_6-2-1.jpg

こんにちは。世界を旅する栄養士たけひろです。

みなさんはボルテックスってご存じですか。

ボルテックスです!ボルテックス!!

今日は世界的に有名なパワースポット「セドナ」の滞在記です。




ブログの応援をよろしくお願いします(^^)






目次

世界的パワースポット レッドロックカントリー「セドナ」

セドナの魅力と4大ボルテックスとは

教会を見に行く

My Sedonaを探しに4大ボルテックスへ






走行ルート(257km)

アンテロープ・キャニオン~セドナ

せどな 


スポンサーリンク












世界的パワースポット レッドロックカントリー「セドナ」


アンテロープ・キャニオンを見終わった僕らはグランドサークルを後にして、南の方へと向かいます。


次の町はセドナ!!


僕はセドナのこと全然知らなかったのですが、

だいきさんが「いいところらしいよ。」というざっくりとした情報から行くことにしていました。


グランドサークルの赤土の大地を走るといつの間にか緑豊かな山に入ります。

その山を抜けると、

USA_6-2-2.jpg

赤い岩と緑の綺麗な風景が広がり始めました!

今までとはまた違う雰囲気を感じつつ、着きました!

レッドロックカントリー「セドナ」です。

USA_6-2-3.jpg

観光地なのか、とても綺麗な町です。

USA_6-2-4.jpgUSA_6-2-5.jpgUSA_6-2-6.jpg

お店もなんだかかわいいです。

「なんか、セドナいい!!」と直感で感じました(・∀・)


故郷にいるかのように感じる
セドナについた瞬間にふるさとに帰ってきたような感覚に陥っても驚かないでください。ここセドナは暖かさと懐かしさを持ちあわせています。ここセドナに住む人たちは、最初は旅行者として訪れ、その魔法に魅せられ住み着くようになった幸福者達です。滞在中に家を探したいという衝動に駆られたら、その気持に従いましょう。「地上でもっとも美しい場所」に住むということを想像してみてください。
引用:セドナパンフレットより



アメリカ的な自信満々の文章ですが、たしかにセドナの魔法にかかってるのかもしれませんね。

とても気の良い場所です。

USA_6-2-7.jpg

とりあえずここで休憩です。

USA_6-2-8.jpgUSA_6-2-9.jpg

アップルパイにアイスクリーム

アメリカのアップルパイ初めて食べましたが、

りんごがごっそりはいっててとっても甘い(*´Д)

そしてアイスクリームでさっぱりできる!

うまい(*´Д)

でも、カロリー凄そうだな。笑

たぶんりんごの甘さからして600700kcalくらいはあるかな。。。



とにかく、元気になってきたので、ビジターセンターへ。




セドナの魅力と4大ボルテックスとは


セドナは180万エーカー(約7,300平方キロメートル)の国有林と4つの自然保護地区、6つの州立公園に囲まれた町だそうで、とても緑豊かな場所です。

また、セドナは世界的にパワースポットとして有名で、ハリウッドスターや海外セレブもお忍びで来るほどの場所だそうです。

セドナについて調べてみると、

アメリカ・アリゾナ州の中北部にあるセドナは、ネイティブアメリカンの聖地として、昔から聖なる儀式と祈りの場でありました。今ではパワースポットとして注目され、スピリチュアルな癒しを求めてたくさんの人々が集まっています。もちろん、「全米で最も美しい町」(USA WEEKEND Magazine2003)に選ばれたことがあるこの町は、スピリチュアルなことに関心がなくても、十分に楽しめるところです。
セドナは、ボルテックスVortexが集中しているところと言われている。そもそもボルテックスとは、ラテン語で「渦巻き」を意味する単語だったが、そこから転じて大地からの強いエネルギーが渦を巻いて放出されているポイント、神秘的なパワーが人々に癒しを与える場所を表す言葉になった。
何か特別なエネルギーが出ていることが、科学的に証明されているわけではないのだが、ここで何かを感じたり、力を得たように感じる人がたくさんいることも事実だ。スピリチュアルな場所として、ヒーリングやサイキック・リーディングやなど体験やニューエージ系のショップ、インスピレーションを感じて住み着いたアーティストなどが集まり、セドナは単なる観光地やリゾートではない、特別な場所として人気を集めている。
ボルテックスのなかでも、ベルロック、エアポートメサ、ボイントンキャニオン、カセドラルロックは、特にパワーの強いところで、4大ボルテックスと呼ばれている。

という場所らしいです。

これは、散策する価値がありそうヽ(´ー`)ノ




教会を見に行く


まずは、有名な教会へと向かいました。

USA_6-2-10.jpg

赤岩と教会と青空がなんとも綺麗な場所です。

USA_6-2-11.jpg USA_6-2-12.jpgUSA_6-2-13.jpgUSA_6-2-14.jpg

こんな場所で結婚式をあげるなんて素敵な話ですね。





My Sedonaを探しに4大ボルテックスへ


4大ボルテックスは車があれば半日くらいで回れます。

パンフレットにも自分のお気に入りの場所(My Sedona)を見つけてくださいとありました。

車があれば半日くらいで回れるとあったので早速My Sedonaを探しに出発!!


まずはベルロックです。

アップタウンセドナを通りぬけ、最初のラウンドアバウトを左折し、SR179へ。Village of Oak Creekへむかうとやがてベルロックが見えてきます。

USA_6-2-15.jpg

なんか、堂々としていて、エネルギーを感じます。

なんというか、引き込まれる感じですね。

これがボルテックスってやつなんでしょうか。

とにかく見とれてしまいました。



続いて、エアポートメサへ

エアポートメサはSR179を再び戻り、SR89Aと交差するTheYの交差点を左折後、最初の信号、Ait Port Roadにて左折するとあります。

USA_00516.jpg

岩道を上がっていくと、小さな丘のような場所の頂上に着きます。

USA_6-2-16.jpg

これがエアポートメサの高台です。

これはとても気持ち居場所!!

奥の方にベルロックも見えます。

USA_6-2-19.jpg

僕らはここでみんな黙り込んで、それぞれボルテックスを見つめていました。





エアポートメサをゆっくり堪能した後、次は一番離れているボルテックス。ボイントンキャニオンへ向かいます。

SR89Aに戻り、左折。ウェストセドナを通り抜け、Dry Creek Roadで右折、T字路をBoynton Pass Rdへ左折、さらに次のT字路を右折すると、右手にトレイルヘッドの駐車場があり、そこから見ることができます。

USA_6-2-20.jpg

少し遠いところにありますが、セドナの周りでもっとも強いボルテックスを持つそうです。

僕は、今のところベルロックが一番よかったなー。



最後はカセドラルロックへ向かいます。

ちょうど夕暮れ時でしたので、サンセットの名所レッドロック・クロッシングへ向かいました。

ボイントンキャニオンからSR89Aにもどり、右折後、Upper Red Rock Loop Rsで左折。Red Rock Crossing / Crescent Moon Ranchの標識に従い、Chavez Ranch Rdで左折後Red Rock Crossing Rdを右折。少し走ると左手に公園の入口がありそこから歩いていきます。公園の入場料が10ドルかかります。

ちょうど夕暮れ時で見えてきました。

カセドラルロック。

USA_6-2-21.jpg

ちょうど西日に打たれてきれいでした。

USA_6-2-22.jpgUSA_6-2-23.jpg

川も流れている公園で涼みながら暮れていくカセドラルロックを眺めます。



USA_6-2-24.jpgUSA_6-2-25.jpg

真っ赤にそまったカセドラルロックはほんと綺麗で見とれてしまいました。

こういう綺麗な自然を見ていると、

あぁ〜旅っていいなーって感じる(*´Д`)




結局4大ボルテックス回りましたが、ベルロックが一番パワーをもらった気がします。

何も知らずにセドナに来ましたが、今までの旅の中で一番気に入ってしましました。

日程があればもう2泊くらいしたいほどでしたが、今回は1泊してすぐ出発してしまいました。

セドナには絶対また来たいと思います!!

世界的に有名なパワースポットと言われるだけあって、パワーもらいました(`・ω´)



今日の食事

朝食:ホットケーキ

昼食:手作りブリトー

間食:アップルパイ、アイスクリーム

夕食:豚肉のソテー(メキシコ風ハラペーニョソース)




さて、次回は砂漠の中の灼熱の街、フェニックスへ向かいます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

> ボルテックス感じたい!
> セドナいいですね!
> 死ぬまでにやることリストに「セドナでボルテックス」を
> 追加しました。

いいっすね!セドナみんなで行きましょう!

No title

ボルテックス感じたい!
セドナいいですね!
死ぬまでにやることリストに「セドナでボルテックス」を
追加しました。
