モニュメントバレーが絶景でしたよ 〜アメリカ横断5日目〜

USA_00356.jpg昨日はグランド・キャニオン近くのモーテルに泊まりました。

今日はグランドサークル2日目。

アメリカの原風景とも言われる、モニュメントバレーと

絶景でよく紹介されるホースシューベントに行きます!!



ブログの応援をよろしくお願いします(^^)





目次

朝はさくっとグランド・キャニオン

アメリカの原風景!ナバホ族が管理するモニュメントバレー

バレードライブに出発

夕暮れのホースシューベント




走行ルート(630km)

グランド・キャニオンイン~モニュメントバレー

モニュメントバレー~ホースシューベント

ホースシューベント~カナーブ

12.png 


スポンサーリンク











朝はさくっとグランド・キャニオン


宿の場所の関係で、モニュメントバレーに向かう際にグランド・キャニオン国立公園を通る道になってたので、さくっと朝のグランド・キャニオンも見てきました。

ちなみにグランド・キャニオン国立公園の入場券は1週間有効なため、昨日の入場券を持っていたため、入場料を再度払う必要はありませんでした。

USA_00340.jpg

ビューポイントを変えるとまた見えるものも変わりますね。



ついでにグランド・キャニオン国立公園近くのカフェで朝食です。

USA_00337.jpg

おいしいベーグルのお店。

USA_00336.jpg 

あと、店員のおねーさんの笑顔が素敵なお店。



朝から絶景と美味しいもので元気にスタートです。





アメリカの原風景!ナバホ族が管理するモニュメントバレー


モニュメントバレーを目指して何もない荒野を走って行くとだんだんと見えてくる赤い岩。

見えてきました!

モニュメントバレー!!

USA_00361.jpg 

これ、写真で見たことあるやつだ!!!

とテンションを上げて撮った写真です。


モニュメントバレーはナバホ族の人々が昔から住んでいた地域で、管理や運営をナバホの人たちが行うナバホの人々の公園です。

そのためツアーじゃないと行けない場所もあるようです。

自分たちの車がない人たちは参加してみるのもいいと思います。


公園内はバレードライブという公園内をぐるっと回っていくルートがあるので、車がある人はここを回れば十分楽しめます。

しかし、注意したいのが、ここの道は未舗装な状態です。


レンタカーで行く方は借りる際にその辺を考慮しておいたほうがいいかもしれません。

いちようセダンで入ってる観光客もいましたが、その辺は自己責任です。笑





バレードライブに出発


さっそくバレードライブに出発です!!

USA_00363.jpg USA_00364.jpg 


途中ジョン・フォード・ポイントというビューポイントに立ち寄ります。

ここは巨匠がしばしばカメラをセットし撮影をした場所として知られてます。

USA_00375.jpg 

確かにきれい!


車のCMの撮影にも使われることが多いみたいなので、僕らの車も一枚。

USA_00394.jpg 



ドライブ動画も作りましたので、興味あるかたはこちらにあるのでどうぞ(^^)

http://enjoeaty.blog.fc2.com/blog-entry-28.html




モニュメントバレーはもともと平地。それが何億年もの歳月を経て、徐々に地下からの圧力で押し上げられ、それが雨風で侵食されて出来上がったそうです。


ものすごいスケールがでかい話ですが、行ってみるとその凄さがなんとなくわかります。








夕暮れのホースシューベント


モニュメントバレーで想像以上に時間を使ってしまい、急いでホースシューベントへ向かいました。

モニュメントバレーからだいたい2時間半。



ホースシューベントは世界の絶景でよく紹介されている馬の蹄型をしている場所です。





19時半くらいに着きました。

日没ギリギリ。

USA_00395.jpg

パーキングから15分くらい歩きます。

丘を超えるのでけっこうキツイ^^;



ありました!ホースシューベント!!

USA_00396.jpg

日没ピッタリ!!


まさに絶景でした!

下を流れるコロラド川は雄大でゆったり流れていて、

えぐられた大地は堂々としていて、

ゆっくりと日が沈んでいく。

「地球ってすげー!!!」

ってなります。笑




ちなみに

ホースシューベントは垳になっているのですが、垳の高さは305mとものすごい高さ。

USA_00398.jpg 

しかし、当然のように柵はありません。

だからこそ綺麗に見えるのですが、日本じゃありえないですよね。



みんなでいいもの見れたーと話しながら帰宅です。

いかんせんもう20時過ぎですから。

アメリカにいると日が長くてリズム狂います。

USA_00404.jpg 



夕飯はアメリカで一番のタコスのチェーン店「タコベル」で済ませました。

タコス2つにブリトーがついて10ドル程度でお腹いっぱい(*´Д`)

メキシコ料理はアメリカでも大人気のようです。

USA_00405.jpg USA_00406.jpg 




今日の食事


朝食:ベーグル(ベーコンエッグサンド)

昼食:手作りサンドイッチ(サニーレタス、トマト、アボカド、ハム)

夕食:タコス、チキンブリトー







世界一周ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

> ホースシューベントめちゃめちゃすごいですね!
> 知らないとこだらけですし行ったことないとこだらけです
> 動画見れませんので確認して頂けませんか?

動画すぐアップし直しますね。

No title

ホースシューベントめちゃめちゃすごいですね!
知らないとこだらけですし行ったことないとこだらけです
動画見れませんので確認して頂けませんか?