グランドキャニオンがなんでグランドなのか アメリカ横断4日目

USA_00251.jpg
こんにちは、たけひろです。

ラスベガスでスロット少しだけ回しましたが、見事に吸い取られました。笑
やっぱりギャンブルは良くないですかね。


目次


走行ルート(580km)
ラスベガス〜セリグマン(ルート66)
セリグマン〜グランドキャニオン
11.png 

スポンサーリンク


















旅の日程がカツカツでやばい!!



事前に立てた日程表を見て日程がやばい!!という話になりました。


グランドサークルと呼ばれる

グランドキャニオン
アンテロープキャニオン
モニュメントバレー

全工程1000km以上を一日で走って観光しなくちゃ間に合わない
という話をみんなでして、絶望のまま寝ました。


が、現実的に不可能な予定です^^;

なので、みんなが寝た後、寝る時間を削って、今後のラスベガスからニューヨークのまでの日程を見なおしました。
そしたら意外と日程大丈夫で、単純にスケジュール感を勘違いしてただけということがわかりました(*ノω・*)

何事も問題は可視化することで解決できますね!!



安心したら眠くなってしまい倒れこみました。
確か明け方の4時くらいだったかな。



朝起きてみんなにスケジュールを再度共有して、今日はグランドキャニオンだけ回ることにしました。




さらばラスベガス!
目指せグランドキャニオンです!!


ルート66の町「セリグマン」


USA_00195.jpg
まっすぐグランドキャニオンに行けないのが僕らです。笑
早速休憩がてら寄り道してしまいました。

ラスベガスから120km離れた町「セリグマン」
こちらは Historic Rout66 としてルート66を昔のまま通れるようにしてある場所です。



町並みも昔のウエスタンの感じが残っていてかっこいい!!
IMG_0289.jpg 

センスがぶっ飛んだお店もありました。
IMG_0301.jpg
IMG_0300.jpgIMG_0303.jpg
IMG_0305.jpg
喜作でヒッピーっぽいおっちゃんがやっているおしゃれな雑貨店でした。
お店の中の写真消えちゃったんですよね(´・ω・`)


やっぱり寄り道はたのしいです。
時間は押し押しですが。。。



セリグマンを後にして、また車でひた走ります。
僕は後ろで寝てましたが。笑



ついに到着!「グランドキャニオン」


ラスベガスから寄り道含めて7時間くらいかかりましたが、
ついに到着です!

グランドキャニオン!!
IMG_0328.jpg 

圧巻です。
これは写真じゃ伝えきれないですね。
ぜひ、行ってください!!



グランドキャニオン国立公園の入場料は車1台で30ドルで1週間有効です。

グランドキャニオンは大きく分けてノースリムとサウスリムがあり、僕らは有名なサウススリムを回りました。

ちなみにサウススリムからノースリムに行くにはグランドキャニオンを迂回しないといけないので300kmくらい走る必要があるようです。


サウススリムはビレッジを堺にイーストリムとウエストリムがあり、日中行くならイーストリム、日の出を見るならウエストリムがオススメです。


イーストリムのオススメビューポイントはリパポイントで、多数のビューポイントの中で一番と言われています。
IMG_0400.jpg 

サンセットを見るならウエストリムのホピポイントが有名です。
しかし、注意したいのはウエストリムはバスでしかアクセス出来ないのでレンタカーでは入れませんでした。
車の駐車場確保とバスの時間に注意ですね。
IMG_0485.jpg 





後は思い思いの写真を取るだけです!笑
IMG_0343.jpg
なんでも絵になります。
IMG_0399.jpg
旅人写真。笑
IMG_0391.jpg 
ジャンプ。笑
IMG_0351 2IMG_0353.jpgIMG_0357.jpg
この写真楽しそうっすよね( ^ω^ )

公園内には野生動物もいました。
USA_00330.jpg 

人がほんとにちっさく見えて、地球の大きさを感じました。
IMG_0425.jpg
暗くなるまでグランドキャニオン国立公園を堪能して、
モーテルに帰りました。



明日はグランドサークル2日目!
モニュメントバレー
アンテロープ・キャニオン
ホースシューベントを目指します!!





世界一周ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

> どの写真もインパクト大です!
> やはりグランドキャニオンは圧巻ですね!

グランドキャニオンさいこーですよね!!

No title

どの写真もインパクト大です!
やはりグランドキャニオンは圧巻ですね!
