世界一大きな樹が想像以上に巨大だった。

IMG_0281.jpg
こんにちは。たけひろです。
アメリカ2日目ですね!
2日目からバリバリ動いてきました。
この日は世界最大の樹があるセコイヤ国立公園に行きました!


目次
アメリカの朝食
セコイヤ国立公園を目指す
世界一大きな樹〜シャーマン将軍の木〜
こだわりのハンバーガー屋さん

走行ルート
ベーカーズフィールド〜セコイヤ国立公園
セコイヤ国立公園〜リバーサイド
b.png 






アメリカの朝食

今回泊まったモーテルはカフェ併設で、モーニング無料で食べれちゃいました!
アメリカの朝食っていったら、

パンケーキ
マフィン
目玉焼き
ベーコン
ハッシュドポテト
シリアル

どんなの食べれるかなと思ってワクワクしてたら、

IMG_0166.jpg
出ました!
IMG_0165.jpg
THEアメリカの朝食出てきました。

そして、うまかったです。笑

ベーコンはパリッパリで、目玉焼き半熟で、ポテトは冷凍じゃないので芋の味がして、トーストは日本のパンより軽いくて食べやすい。
これはなかなかいいなー!!


もりもり食べて完食してから思ったのですが、
重たいなって。笑

でも、一日のエネルギーになります!!



セコイヤ国立公園を目指す

c.png
ベーカーズフィールドを出発して、世界一大きな樹があるセコイヤ国立公園を目指します。
IMG_0187.jpg
IMG_0197.jpg 
途中の道で休憩しながら、


車で2時間半くらいでつきました。


入ってすぐに出迎えてくれるたのは、
でっかい岩!!!
IMG_0214.jpg とりあえず登ります!!
IMG_0209.jpg 
IMG_0201.jpg 
けっこう高いですが、手すりとか一切無いです。笑
海外の国立公園のあるあるなのですが、基本的に日本のように手すりとかないです。
海外ではすべて「自己責任」が常識なようです。
なのでこの岩から落ちて死んでも、「自己責任」で終わるようです。

国立公園を回っているとけっこう死人が出てるところがあるんですが、これが世界基準です。笑


IMG_0216.jpg
公園内はかなりの山道です。
IMG_0220.jpg たかさん運転で山を登っていきます。
IMG_0223.jpg 景色最高!!
IMG_0230.jpg 
って感じの写真です。笑


さらに山道を進んでいきます。
IMG_0237.jpg IMG_0236.jpg



世界一大きな樹〜シャーマン将軍の木〜

公園に入ってから30分〜1時間くらい車を走らせると、
急にセコイアの巨木群が現れます!
IMG_0258.jpg
幹の直径がおそらく3〜5mくらいあります!!
写真だと伝わりづらいのが悔しい!!




巨木群をさらに車を進めると、
ついにありました!
「世界一大きな樹」
IMG_0268.jpg
シャーマン将軍の木です!
IMG_0276.jpgIMG_0285.jpg 根本の直径が11m
高さ83.8m
樹齢は約2300〜2700年
世界一大きな樹です。
IMG_0280.jpg 
カメラに収まりきらない^^;


ちなみにシャーマン将軍の木は体積で世界一大きな樹で、高さで世界一大きな樹は、このセコイヤ国立公園よりさらに北に進んだ、「レッドウッド国立公園」にあるセコイアの樹です。
どちらもセコイアなんですよね。


セコイアの巨木群を歩いて回れるトレイルもあったので、歩いて回りました。
IMG_0287.jpg IMG_0293.jpg IMG_0297.jpgIMG_0310.jpg
樹齢1000年〜2000年の巨木がたくさんあるところを歩いて回れます。
地球の壮大さを感じられます。

アメリカの国立公園はスケールが違いますね。



品質にこだわったバーガーチェーン店

セコイヤ国立公園を後にして、本日宿泊の町、サイドリバーを目指します。
b.png 
サイドリバーの途中で夕飯にしました。
2日連続のハンバーガーです。
しかし、今日のハンバーガーはは少し違います。
USA_00111.jpg
というチェーン店で、品質にこだわったお店です。

1948年の1号店から作り方を一切変えず、

冷凍食品は一切使わない
牛肉は100%国産
ポテトを始め、すべての食材を自店でカットする

というチェーン店には珍しいこだわりのお店。

健康志向の動きがあるアメリカでは、現在IN−N-OUT BURGERが人気なようで、
とてもならんでいました。

USA_00114.jpg
実際に食べてみると、ポテトの味がぜんぜん違う!!
普通のチェーン店は冷凍のポテトを使うのがほとんどなので、よくわかります。
しっかり芋の味がする!!
ハンバーガーも薄味で、肉のうまみで食べられる。
しかもバンズが香ばしくてうまい!!!

満足のいくハンバーガーでした。
日本にも出来ないかな(^^)



夕食後、夜の11時くらいにモーテルに到着です。
明日も早いので、早急に寝ました。



明日は「GOD IS LOVE」がテーマのカラフルな巨大アート作品を見に行きます!!



ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

> 世界最大の樹知りませんでした。
> 写真でも相当のインパクトなのでリアルはヤバいんでしょうね!

すごかったですよ!ぜひ、本物を見に行ってください(`・ω・´)

No title

世界最大の樹知りませんでした。
写真でも相当のインパクトなのでリアルはヤバいんでしょうね!