アメリカ横断のルート公開!!

a.png
アメリカついてからジャンクなものばかりなので、
朝はフルーツからスタートすることにしました。
こんにちは。たけひろです。
1日目の夜の話ですね(^^)


走行ルート
ロサンゼルス空港〜ベーカーズフィールド





旅の仲間たち

無事、ロサンゼルス空港に到着しました。
ここから1週間前からロサンゼルスに入っている友人と合流予定です。

「空港で待ち合わせ」と、ざっくりとしか決めていなかったので、見つけるの大変そうだななんて思ってたんですけど、
到着して5分くらいですぐ合流できました。

これから彼らと2週間のアメリカ横断に行きます!
IMG_0134.jpg
だいきさんとたかさん。

だいきさんはオーストラリアで一緒に車を買って、ゴールドコーストからメルボルン、エアーズロックまで旅をした僕の兄貴的な人です。
たかさんはだいきさんと古くからの仲みたいで、僕はこれで会うのは2回目ですが、すぐ仲良くなりました。笑


アメリカ横断ルート

今回のアメリカ横断のルートは単純に横断するだけではなく、
それぞれが行きたいところを盛り込んだルートになってます!
かなり南よりのルートです。

ロサンゼルス→ラスベガス→グランドサークル→フェニックス→エルパソ→マーファ→ダラス→メンフィス→ワシントン→ニューヨーク

地図にするとこんな感じですね!
a.png
距離にするとなんと7200キロ!!
日本縦断が2500kmなので、3~4倍ですね。アメリカの大きさを感じます。笑




車をレンタル

IMG_0135.jpg
rental cat.comというサイトから日本にいるうちに予約はしていました。
しかし、英語という壁が立ちはだかります。
僕もオーストラリアにいたのは3年前で全然聞き取れない(・・;)

受付のおっちゃんとあれこれ話して、なんとかレンタルの手続きはできました。
IMG_0136.jpg 
日本で予約していたのはJeepの予定でしたが、Jeepが今ないから同じようなの選んでいきなとのこと。
Jeepがよくて予約してるのにそれはないだろとか思いながら、
同じアメ車のDADGEを借りました。

16日間で110,000
プラスで保険が20,000円
ニューヨークでの乗り捨て台が50,000円で
合計が約180,000円くらいでした。


初日はロサンゼルスには泊まらず、2日目の目的地セコイヤ国立公園方面にある町ベーカーズフィールドに向かいました。

IMG_0138.jpg
右側車線に苦戦しながらもベーカーズフィールドへ。

途中夕飯を食べます。
IMG_0145.jpg
さっそくのハンバーガーです^^;
これからずっとこんな生活なんですかね。。。
でも、やっぱりハンバーガーはおいしいです。笑




ホテル到着

ロスから2時間くらいでつきました。
IMG_0153.jpg 


ホテルは事前に二人がとっといてくれました。
IMG_0163.jpg 


ホテルについて驚いたことは、

IMG_0159.jpg まず、宿泊者たちのバイクの数

IMG_0158.jpg 自販機が壊れててお金が返ってこない

IMG_0147.jpg 
タオルの置き方のクセがすごいことでした。笑
フライドポテトみたいになってる。笑


とにかく無事に一日目の夜を迎えることができました。





次回は世界最大の樹があるセコイヤ国立公園に行きます。
次から少し内容がおもしろくなると思います。笑 



ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント