中国国際空港はコスパが○だった話。

こんにちは。たけひろです。
世界一周に出発してからブログやっと更新です^^;

かつかつの日程と遅すぎるモーテルのWi-Fiのおかげでなかなか書けませんでした。
やはり初めての国はバタバタしますね。。。

これからリアルタイムと多少ずれますが、少しずつ更新していきます!









さて、2016年6月2日の15時に世界一周に出発して、向かった最初の国はアメリカです。

アメリカ行きのチケットは3週間前に買いました。
スカイスキャナーで最安のものを選んだので、フライト時間は多少長かったのですが、

Air China(中国国際航空)
北京乗換1回









6万円!!!
安いですよね!



しかもコレ往復チケットなんです!笑
アメリカへのチケットは片道より往復のほうが安かったので往復で買いました。




いざ、成田空港へ出発したわけですが、
成田のairchineのチェックインカウンターについたら誰もいなくてびっくり(´Д`)
お客さんもカウンターにも全然いない。。。

時間間違えたかな(・・;)
と思いつつ、近くの係員に聞いたら、

こちらの機械でチェックインしてくださいとのこと。
荷物の受取意外のチェックインはすべて無人でできるようになっていました。
チケットが紙切れなのは少し寂しいですね。
IMG_20160602_150158.jpg 
無事、飛行機に乗れました。


チケット安かったのでLCCだと思っていたら、機内食が付いてました。
IMG_20160602_163513.jpg
味はともかく、コスパのいい航空会社でしたね。ビール飲めたし(*´ω`*)
ただし、機内のCAさんは基本中国語で話しかけてきます。笑



北京乗換のタイミングで日本時間は20時。
少し腹ごしらえにサンドイッチ買いました。
IMG_20160602_211419.jpg ラップの感じが手作り感がありますが、作っていったわけではないですよ!笑
これは、中国クオリティというか、なんというか、、、


パンが固くてあご痛くなりました。笑





乗換も無事完了して、たっぷり機内で寝て、
無事にアメリカにも到着できました。
イミグレーション、荷物の受取も何事も無く、


無事、アメリカ入国!!
世界一周スタートです!!!



19時間の移動があったのに
6月2日の15時に出て、
6月2日の19時に到着しました^^;

なんだかんだで、ここまで大きな時差を経験するのは初めてで、不思議な感じでしたね。




次回は仲間と合流して、アメリカ横断スタートです!!



ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

> アメリカへの往復チケットが6万円は安いですね。
>
> アメリカ横断記楽しみにしています。
> YouTubeへの動画投稿はしないのですか?
安いですよね!
動画投稿はあまり考えてないですが、時間があればやりますよ(^^)

Re: No title

> ところで石川くん、僕とクリック同盟を組みませんか?
> 更新してもしなくてもWIFI環境にいられれば毎日クリックするっちゅうものです。
> ご検討ください
> http://salig.blog37.fc2.com/blog-entry-426.html
OKっす!

Re: No title

> ポテチを食パンで挟んで食べると美味しいです。
> salsandと名付けて結構よく食べてました。
> お試しアレ。
貧乏飯ですね。笑
今度試してみます。笑

アメリカへの往復チケットが6万円は安いですね。

アメリカ横断記楽しみにしています。
YouTubeへの動画投稿はしないのですか?

No title

ところで石川くん、僕とクリック同盟を組みませんか?
更新してもしなくてもWIFI環境にいられれば毎日クリックするっちゅうものです。
ご検討ください
http://salig.blog37.fc2.com/blog-entry-426.html

No title

ポテチを食パンで挟んで食べると美味しいです。
salsandと名付けて結構よく食べてました。
お試しアレ。
