これで一人1000円!?台湾夜市でお腹いっぱい。

こんばんは。
たけひろです。

台湾二日目夜の話ですね。
九份から帰宅して、夜は台湾夜市に出かけてきました。



台北市内でもたくさん夜市はあるのですが、
今回は台湾で一番大きい士林夜市に行きました。
士林夜市入口2013年12月拍攝 台北市内から電車で10分程度でいけるのでお手軽な感じがいいですね。笑

土曜日の夜ということで、観光客や地元の学生、子連れの親子がたくさんいてごった返してました。

でも、地元の人も来ているところをみると、夜市が観光だけでなく、生活に根付いているものなんだなと感じますね。



食べ物だけでなく服や雑貨などもたくさんお店があり、
昔のアメ横みたいな感じでした。
b0089578_1553626.jpg 
177517165_624.jpg

 20130130203913625.jpg



ただ、お腹が減ってしょうがなかったので、こういったお店は全部スルーしましたね。笑




実際に用事があったのはここ。
IMG_0904.jpg 
地下街のフードコートですね。
IMG_0857.jpg 

路上にもたくさんお店あるのですが、探すの大変なので、
こちらで食べました。


夜市の定番はしっかりおさえましたよ!
小籠包
IMG_0906.jpgカキオムレツIMG_0905.jpg
カニの丸揚げIMG_0907.jpg

特にカキオムレツはカキの旨味ぎっしりで最高でしたね。
これはぜひ食べるべきですwww


お腹いっぱいになったら、もう他を回るのもめんどくさくなってしまったので、
そのままお店見ないで帰りました。笑



二日目はお寺行って九份行って夜市行ってで盛りだくさんで、
流石に疲れましたね(*_*;


帰りにビール一本買って帰りました。笑
IMG_0900.jpg 



ブログランキング参加してます。
応援してくれる方はクリックをおねがいします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クリックして応援おねがいします☆



コメント

非公開コメント

