実はおいしい!台湾ビール4選

こんにちは。
世界を旅する栄養士たけひろです。

海外に行ったらどこの国でも共通にある楽しみがあります。
それが、各国のビールを楽しむこと。

7d8444ed0135e621a8dc2c9c2fe8b793.gif
今回は台湾ビールの定番とオススメを合わせて4つご紹介します!



スポンサーリンク










・台湾に行ったら飲むべき台湾ビール4選



台灣啤酒
201307051826056753.jpg   
台湾のもっともポピュラーなビール。
もともと日本の技術者が設立したビール会社で、日本人の口にもよく合います。
台湾のクセのある料理に合わせて、日本のものよりやや薄口に感じますが、
熱い台湾で飲むには最高です。





18天台灣生啤酒
2012052113134860_1.jpg 
賞味期限が18日間という、超フレッシュビール。
味のバランスもよく、台湾に行ったらぜひ試してもらいたいビール。




小麥啤酒
wp_002067.png 
厳選された小麦を使った白ビール。
酵母もいいものを使っているそうで、
普通のビールより少し高いが、絶品。
台湾はビールが日本よりも安いので、特に少し高いのも気になりません。





台灣啤酒PREMIUM
877561.jpg 
台湾のプレミアムビール
何より、プレミアムビールなのに130円くらいで買えます。
しかし、日本のプレミアムビールに負けず劣らずで味わいしっかりで、美味しいです。
コスパを考えたらこのビールを飲むのがいいと思います。






・番外編

台湾のフルーツビール
jEU80kG.jpg 
台湾はフルーツ味のビールがたくさんあります。
私は飲みませんでしたが、
ビールが苦手な人でもこれなら飲めるかもしれませんね。
台湾では人気なので、試してみるのも楽しいと思います。

15060007253G_intr_l_1_151104150313.jpg 
はちみつビールというのも出ています。



KAVALAN
kavalan.jpg 
ビールではないですが、こちらもご紹介。
台湾ウイスキーです。
ウイスキーの本場スコットランドのテイスティング大会で、スコッチウイスキーを抑えて、
なんと優勝をし、世界を驚かせたウイスキーです。
まだ、歴史の浅いウイスキーですが、味は本物ですね。
コンビニで小さいサイズも売っているので、ウイスキー好きは試してみてください。





世界には数えきれないほどのビールがあるので、
各国のビールを飲むのって、それだけで冒険ですよね。
ぜひ、台湾に行ったら試してみてくださいね。



ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クリックして応援おねがいします!















  






コメント

非公開コメント

