イタリアのスーパー散策

こんにちは。世界を旅する栄養士たけひろです。
前回はベネチアをガッツリ観光したので、今回は少しマニアックにイタリアのスーパー散策の記事にしようと思います(^^)


目次
イタリアのスーパー散策


ブログの応援をよろしくお願いします(^^)





イタリアのスーパー散策


ということで、早速イタリアのスーパーに行ってきました(^^)

やっぱり一番最初に目にとまるのはこれですね!
デリカ!
フォカッチャコーナーとかありましたよ\(^o^)/
italy001.jpgitaly002.jpgitaly003.jpg
見てるだけでヨダレ出てきそうです(^q^)笑


実際イタリアのフォカッチャはやっぱりおいしかった(*´∀`)
italy004.jpgitaly005.jpg 

そして次に目につくのがパスタとニョッキ(^^)
こっちは生のものがたくさんありました!
italy006.jpgitaly007.jpgitaly008.jpgitaly009.jpg
この中に食材が入っているパスタはラビオリというイタリア料理の代表的なパスタ。
本場と言うだけ会ってたくさん種類がありました!
全部試してみたい。笑


フランス、スペインもそうでしたがチーズはやはり豊富でしたね。
italy0010.jpg 

これは何に使うんですかね。魚の乾物が売られていました。
italy0011.jpg 

あと面白かったのがこれ。
ベジタリアン食品。
豆腐が売られてましたよ。おいしいんかな。笑
italy0012.jpg 


あと面白いな〜と思ったのが、お菓子コーナーにこんな感じで袋入りの菓子パンが売られていました。
italy0013.jpgitaly0014.jpg
クロワッサン系のやつは美味しそうですよね。


イタリアはビールのイメージがあまりないですが美味しいビールがあるみたいです。
こちらはイタリアの代表的なモレッティです。個人的にはけっこう好き(*´∀`)
italy0015.jpg 




野菜類はやはりスペインやフランスとさほど変わらないので、やっぱり食文化は近いものがあるんだなーと感じました。

やっぱり海外のスーパーはおもしろいっすね(*´∀`)



さて、次回はイタリアを1回出国して、中欧に向かいます。


ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今日のご飯
昼:マッシュルームのピザ、ペンネのジェノバソース
夜:ツナの炊き込みご飯、トマト、チョリソー、ミネストローネ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

