ベネチアで写真を撮ったらどれも素晴らしい感じになったww

italy0005.jpg
こんにちは!たけひろです!


ワンピース読者なら絶対に憧れる街ベネチア!
水の都ウォーターセブンのモデルになった場所ですね。
僕もワンピースに影響されて、ここには必ず来ようと決めてました。笑
ただし、水水肉はなかったです。笑


今回はベネチアで写真取ったらどれもいい感じになったので写真多めで行きます(*゚∀゚)


目次
ベネチアの日中
カラフルなブラーノ島
ベネチアの夕暮れ
ベネチアの夜


ブログの応援をよろしくお願いします(^^)





ベネチアの日中


前日にメストレという町に滞在して、そこからベネチアに出かけます。
ベネチアに出かける前に腹ごしらえをしてからにしました。
italy0001.jpg
パンがどれもうまいですね(*´∀`)
特にフォカッチャの塩加減ときたら最高でした!

さて、ご飯を食べたらベネチアへ出発です。
町から路線バスがたくさん出ているのでバスで移動します。
italy0002.jpg 

見えてきました。念願のベネチア。
ここがベネチアの入口になります。いざ!!
italy0004.jpg 


ドドン!!
italy0005.jpgitaly0006.jpgitaly0007.jpgitaly0008.jpgitaly0009.jpg
まさに水の都!すごいっす!
素敵すぎ!
独りで来てるのがもったいないっす。笑



陸路を歩いてもとてもキレイでいい感じです(^^)
italy00010.jpgitaly00011.jpgitaly00012.jpgitaly00013.jpg italy00014.jpg
小さい路地が迷路みたいになっていて、迷子になりかけました。笑



カラフルなブラーノ島


ベネチアは小さな島が幾つかあり、島を回るのも一つの楽しみです。
一番人気なのがブラーノ島。
人気の理由はこのカラフルなお家。
italy00015.jpg 
ここもめっちゃいい感じに写真が撮れました。
italy00016.jpgitaly00018.jpgitaly00017.jpgitaly00019.jpg
カラフルな家にはちゃんと理由があるみたいで、昔この町は漁業の町だったとか。
ここは霧が濃く出るこの地域らしく、漁師が仕事を終えて帰る際に自分の家を間違えないように家をカラフルにしたんだとか。
だから隣同士の家は色が違うんだって。


そしてイタリアと言ったらこれ。
italy00020.jpgitaly00021.jpg
ジェラート! 
この日はとても暑くてついつい買ってしまった。

ジェラート屋さんの店内もかわいかったです!
italy00022.jpgitaly00023.jpg 


ベネチアの夕暮れ


さて、そうこうしている内に日は暮れていきました。
夕暮れのベネチアも最高です。
italy00024.jpgitaly00025.jpgitaly00026.jpg
ほんのり薄暗くなっていく感じはなんとも言えない素敵な時間です(^^)



ベネチアの夜


夜のベネチアは格段に良くなります。
italy00027.jpgitaly00028.jpgitaly00029.jpg italy00030.jpgitaly00031.jpg 細い路地を歩くと雰囲気あります!italy00032.jpgitaly00033.jpg 

どうしても1杯飲みたくなってしまって、立ち飲みのバーへフラッと。
italy00034.jpgitaly00035.jpgitaly00036.jpg
愉快な常連さんと感じの良いマスターと一緒にサクッと飲みました。

italy00037.jpg
旅が続くと、有名観光地にあまり感動しなくなったりしますが、ベネチアは違いました!
別格です!!
1日歩き回りましたがすごく楽しかったっす(*゚∀゚)
また来たい!


帰宅後、お夕飯はPIZZAにしました♪
italy00038.jpgitaly00039.jpg 



この日はベタな観光をしたので、次回はちょっとディープにスーパー散策のお話にしますね(^^)




ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




今日のご飯
昼:フォカッチャ、ゴマパン、ピザパン、サラダ
間食:ジェラート
間食:生ハムバケット、ワイン
夜:マルゲリータ、トマトのパン粉焼き、ビール



コメント

非公開コメント