「パリと言ったら」をフラフラと

paries01.jpgパリはどこを歩いても絵になるから歩いているだけで楽しいですね。
今回は「パリと言ったら」というところを歩いてきました(^^)
みなさんは「パリと言ったら」なんですか?
写真はシャンゼリゼ通りです(^^)

目次
フランスのシュールな笑い
モナリザ
パリと言ったら


ブログの応援をよろしくお願いします(^^)




フランスのシュールな笑い


パリを回るにはやっぱり電車が便利です。
なので、電車で移動しようとしたところ、シュールなポスターを発見!
paries02.jpg
駆け込み乗車は辞めましょうということだと思う。笑


他にもいろいろありました。

paries03.jpg
線路内に入ると危険ですよ。笑

paries04.jpg
閉まるドアに物や杖を挟まれると危険ですよ。笑

paries05.jpg
窓から顔を出していると角刈りになっちゃいます。笑

paries06.jpg
黄色い線の内側で踊りましょう。


おしゃれなフランスとは程遠い広告でした。笑



モナリザ


さて、気を取り直して、向かったのはこちら。
ルーヴル美術館!
paries07.jpgparies08.jpg


お目当てはこちら!







paries09.jpg
スフィンクス!!笑



ではなくて、
paries011.jpg
こちらですね。モナリザ。
paries012.jpg
本物は思ってたよりもずっと小さかったです。
paries010.jpg
そして、ものすごい人だかりでした。笑
この写真だけ見ると美術館とは思えないですね。笑


あとはこれとか有名ですよね。
ミロのヴィーナス。
paries013.jpg 


芸術はあまりわかりませんが、一応いろいろと見てきました(*´∀`)
paries014.jpg
paries015.jpg
paries016.jpg
paries018.jpg
paries019.jpg
paries017.jpg
意外と幅広い芸術作品が置いてあってこれはこれで面白かったです(^^)



パリと言ったら


さて、パリに来て4日目というのに実はアレをまだ見てなかったんです。
旅が長くなると、超メジャーなところに、行っても行かなくてもいいかなと思ってしまう最悪のマンネリ化を起こすんですよね。
よくないことです。

なので、ちゃんと見てきました。

パリと言ったら、


やっぱりこれでしょう。


paries020.jpgparies021.jpg
凱旋門!


みなさんは「パリと言ったら」どれでしたか?


こっちと言う人も多いんじゃないですかね?
paries022.jpg
エッフェル塔(*゚∀゚)✧



パリに来て4日目にしてやっと見に来るなんて、ダメですよね。笑
しかもこの日がパリ最終日でした。笑

最終日にやっぱり見ておくかと凱旋門とエッフェル塔を見るなんて。色んな人からバッシング受けそうですね。笑


ちゃんと見てきたので許してください。笑


さて、この日の夜行バスで次の町へ移動です(^^)
さらば、花の都パリ!!

次回はイタリア入りしますよ。



ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




今日のご飯
朝:ご飯、れんこんの炒め物、大豆の煮物、ソーセージと卵の炒め物、味噌汁
昼:バケット、サラダ、オリーブ、イワシの酢漬け、ビール、ワイン
夜:ご飯、サラダ、アヒル肉のテリーヌ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ミロのビーナスと一緒に写ってる南アジア人が石川くんに似ててウケるw
これ僕っすね。笑

ミロのビーナスと一緒に写ってる南アジア人が石川くんに似ててウケるw