フランスのスーパーと街歩き

paris01.jpg
モンサンミッシェルはパリから日帰りでいけることがわかった前回。
パリに到着して翌日にモンサンミッシェルに行ってたので、この日がパリ観光1日目。

とりあえずスーパーに行ってきました。笑
今回はフランスのスーパーのご様子を書いてきます。


目次
フランスのスーパーをフーラフラ
オペラ座スゲーよ


ブログの応援をよろしくお願いします(^^)






フランスのスーパーをフーラフラ


花の都パリに来たらたくさんの観光名所がありますが、ひとまずスーパーを覗いてきました。笑
僕にとってスーパーや市場が最も重要な観光スポットだったりするので(^^)笑


やはりスーパーに入って目につくのがこれですね。バゲット!
paris02.jpgparis03.jpg
たくさんあるし、安いんですよ。1€ですよ。
もちろん買ってみましたが、これが1€とは思えないほど美味しいんですよね〜( ´ー`)
塩加減がちょうどいい!
流石本場フランス!!


そして野菜コーナーはとってもカラフル。
フランスは野菜までもがおしゃれなんでしょうか。笑
paris04.jpgparis05.jpgparis06.jpgparis07.jpg
黄色いズッキーニとか料理に加えたら色合い良くなりそうですね〜。

洋梨もやっぱり種類が抱負でした。
paris08.jpg


そしてお惣菜コーナーへと移動するとこちら
paris09.jpg
パテやテリーヌがグラム売りで売ってるんですよね。
フランス人はパテやテリーヌはスーパーで買うもののようです。笑


そして外せないのがお酒コーナー!
ズラーっとならぶワインたちは感動モノです\(^o^)/
paris010.jpg 
しかも安い!安いものだと2〜3€で買えちゃう。スパークリングでも5€とかですからね。そりゃビールなんか買いませんよね。笑paris011.jpg

一応フランスビールの代表格「1664」もありますが、こちらはひっそりと隅に追いやられている印象です。笑
paris012.jpg

僕はビールもワインも買っちゃいました!笑
paris013.jpg 


オペラ座スゲーよ


午後からは町をフラフラしてきました。
やはり花の都というだけあって街並みがキレイです(^^)
paris014.jpg 

そして、今日のお目当ては、宿にいた他の旅人から評判だったオペラ座!
オペラ座はプログラムやってない時は中を見学することが出来ます。
paris015.jpgparis016.jpgparis017.jpgparis021.jpg
中は話に聞いたとおりすごいっす!マジでゲームの世界。笑

オペラ座のすごいところはここ!
一面に金箔を塗った壁とシャンデリアがきらめく部屋「グラン・ホワイエ」
ここはまさに圧巻の一言!!
paris018.jpgparis019.jpgparis020.jpg
写真だと凄さが半減してしまうのがくやしいなぁ。

そしてこちらがホール。
いつかここでお芝居を見ようと決心した瞬間でした!笑
paris022.jpgparis023.jpg
オペラ座なんて全く興味なかったのですが、同じ宿にいた人のススメで行ってみると、ものすごい衝撃を受けました!
興味のなかった分野の扉を開くことができるのも旅のいいところだなと改めて思う1日でした(^^)



ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



朝:クロワッサン、クッペ、もも
昼:ニンジンとロメインレタスのサラダ、バケット
夜:お茶漬け

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント