台湾の龍山寺はカルチャーショックを受けられる!?

こんばんは。
台湾のお土産のパイナップルケーキが日本ではありえないほど、食べるとボロボロとこぼれやすくて、
海外と日本の製品のクオリティーの差を感じています。

たけひろです。



台湾二日目の朝は、台北で人気のパワースポット
龍山寺に行ってきました。
台北市艋舺龍山寺




今回台湾で一番のカルチャーショックを受けたのが、実はここの龍山寺だったりします。

というのが、土曜日の朝ということもあり、
地元の人がたくさんいて、
全員でお経を唱えているところにたまたま遭遇しました。
IMG_0980.jpg IMG_0981.jpg 


お経が空間を包み込む感じがして、

完全に異空間へと引きこまれました。




あ!海外だわ!!ってすごい感じる瞬間でしたね。
なぜかわからないんですけど、感動しました。


けっこう若い方も参拝に来ていて、
同じアジアの国なのに、ほんとに日本は無宗教なんだなーって
強く思いました。
IMG_0988.jpg 

みなさん長いお線香をもってお祈り回りをしていたので
見よう見まねでお祈りしてきました。



有名な観光スポットなので、
台北行ったら必ず行くかと思いますが、
せっかくなら、お経を唱えている時間に行くといいと思いますよ。



ただ、何となく行くと、
ふーん。

で、終わっちゃうと思うので。笑



次回は千と千尋の舞台、九份に行った話書きますよ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

