【最新版】パリからモンサンミッシェルをバスで安く行く方法

モンサンミッシェル01
こんにちは。
たけひろです。

フランスの中でも人気のスポットモンサンミッシェルですが、パリからツアーを使うと1万円以上かかります。
そこで自力でパリからモンサンミッシェルまで行くことを考えている方も多いと思います。
ネットの情報では電車とバスを乗り継いで行くのが一般的なようですが、乗り継ぎをするため高く付いてしまいます。

今回はパリからモンサンミッシェルまでバス一本で安く行く方法をご紹介します。


目次
パリからモンサンミッシェルまでバスで行く方法
パリのバス乗り場
モンサンミッシェルのバス乗り場

ブログの応援をよろしくお願いします(^^)





パリからモンサンミッシェルまでバスで行く方法


モンサンミッシェル02
パリからモンサンミッシェルまでは直通の長距離バスが出ています。
OUIBUSという会社とFLIXBUSという会社が運営しています。

最安で片道13ユーロ
往復で26ユーロで行くことが出来ます。

電車とバスを乗り継いでいくと最安でも65ユーロかかるのでこちらの方が安いです。
こちらの比較サイトでParisからmon sant-michelで検索をかけると2社の内どちらが安いかを検索できるので便利です。
http://www.comparabus.com/en/

ちなみにこのサイトはヨーロッパ圏をかなり網羅しているのでヨーロッパをバスで安く回りたい時はとても便利です。


パリ〜モンサンミッシェル間はバスで約4時間半かかります。



パリのバス乗り場


frence_0209.jpg
バスはパリのPorte Maillotというバスターミナルから出ています。
地下鉄のPorte Maillot駅からすぐのバスターミナルなのでわかりやすいです。



モンサンミッシェルのバス乗り場
モンサンミッシェル03
バス停はモンサンミッシェルの手前の駐車場7番に着きます。
モンサンミッシェル04
パリへ帰るバスも同じ所から出るので覚えておきましょう。

バスを降りたら、通りへ出るとモンサンミッシェルまでの無料シャトルバスが出ています。
バスは5〜10分感覚で走っているのでこちらを利用すると30分ほどでモンサンミッシェルに到着します。



いかがでしたか。


まだ日本人には知られていないのか、モンサンミッシェルではたくさんの日本人を見ましたが、バスには日本人はいませんでした。
ネットにある情報だと電車とバスの乗り継ぎして行く情報が多いですね。

2016年9月現在はこの行き方が最も安い行き方だと思うので参考にしていただければと思います。
もし、夕日や夜景を見たい方は一泊するのがオススメのようです。



ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント