カシのワイナリー巡り

フランス0001
カシの町2日目。
カランクを目的に来たものの、前日の山火事の影響で残念ながらカランク国立公園には入ることが出来ませんでした。
それでも楽しめるのがカシの町のいいところだと思います(^^)
今回はカシの回りにあるワイナリーを巡った時のお話です。

目次
カシのワイナリー巡り
フレンチなごはん

ブログの応援をよろしくお願いします(^^)




カシのワイナリー巡り


カランク国立公園のトレッキングを諦めて、この日は近くにあるワイナリーへ出かけることにしました。

カシの白ワインはフランスで「プロヴァンス最良の白」とも呼ばれていて、人気のワイン。
シャンパンがシャンパーニュ地方のものしか名乗れないように、カシの白ワインもAOCに登録された価値のある白ワインなんだとか。

本当に美味しいワインが流通しづらいのは流通の過程で味が落ちるのを嫌う作り手のこだわりと言うらしいですが、カシの白ワインがあまり流通してないのはそういった理由と聞いたことがあります。

そんな白ワインがここカシにあるなら飲まずにはいられないですね!笑

カシの町から少し離れた場所にワイナリーはあります。
まず1件目はこちら(^^)
フランス0002
ぶどう畑がとても綺麗でした!
フランス0003
フランス0004
試飲スペースもなんだかオシャレ。
フランス0005フランス0006
とりあえず3種類試飲させてもらいました(*^^*)
うまいっす!!笑
フランス0007

少しいい気持ちになりながら次のワイナリーへ向かいました。
天気もいいし最高です\(^o^)/
フランス0008フランス00010フランス00012
こちらも建物がオシャレだ。
フランス00017フランス00018
こちらでも3〜4種類くらい試飲させてもらいました!
旅中じゃなければ買って帰りたいところでしたが、残念ながらお金もカツカツなので(^_^;)笑


フレンチなごはん

ワイナリーから町の方へほろ酔いで帰ってきて、ひとまずスーパーに行って今日の夕飯を調達です。
フランス00019
フランスのスーパーはやっぱりパスタの種類が抱負ですね(ΦωΦ)
フランス00022
まんまるなズッキーニもありました。


町の美味しそうなレストランを横目に宿へ帰ります。
次回来る時は必ずテラス席で海を眺めながらブイヤベースでも食べようと心に決めた瞬間です。笑
フランス00023 

でも、今日はスーパーのお惣菜コーナーでいいものを見つけました!
それがこちら!!
フランス00024
パテ!!
スーパーに普通に売ってるんだなぁと軽いカルチャーショックを受けつつ今日は少し贅沢。笑
19時くらいでも外が明るいのであまり夕飯という感じでは無いのですが、美味しいフレンチディナーとなりました(^^)


次回はカシの町を離れ、フランス第2の都市ディジョンへ向かいます!

ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




今日のご飯
朝:バケット、コーヒー
昼;チョリソーのニンニクライスおにぎり
夜:トマト、いんげん炒め、パテ、ご飯、ビール
夜食;プリン

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント