南プロヴァンスの港町カシの町並みがめっちゃ綺麗!!

フランス01
バロセロナを離れ、スペインを出国。フランスへと入りました。
初めに訪れたのは南プロヴァンス地方のマルセイユから東へ30kmある小さな港町「カシ」です。
ここの街並みが素敵でした(*^^*)


目次
カシの街並み
オランジーナ!!

ブログの応援をよろしくお願いします(^^)




カシの街並み


フランス02
バロセロナから夜行バスでフランスへと入国。
9ヶ国目フランスです(^^)
バスは早朝にマルセイユへ到着です。

今回のフランス旅は南からパリに向けて、フランスを縦断する予定です。
マルセイユはその1都市目。
しかし、マルセイユはただの乗換地で、目指したのはマルセイユから東へ30kmのカシという町です。
カシという町はあまり日本人には知られていませんが、カランク国立公園というとてもきれいな入江があるんだとか。
地中海の綺麗な海を眺めたいと思って、ネットで情報を集めました!


マルセイユからカシへのバスへ乗り換える間に時間があったのでベーカリーでまずはバゲットを購入(^^)
本場のバケットをいただきます!笑
フランス03
外がカリカリで中もちもちでうまい!
塩っ気も程よくあり、そのままかじってもおいしいです(^^)

バケットをかじりながらローカルバスでカシへと向かいました。
フランス04
バスに揺られて約1時間。カシに到着です(^^)

カシはとても小さな町ですが、とても綺麗な港町でした。
フランス05フランス06
なんだか紅の豚のワンシーンにいるみたいです(*^^*)
フランス07フランス08フランス09フランス010
フランスの田舎町はいいよって旅人の友達が言っていましたが、こののんびりとした雰囲気が最高です\(^o^)/
フランス011
フランス012フランス013
ネコものんびりお昼寝してました。笑

今回泊まった宿も町から少し離れた高台にあり、眺めもよくのんびりするには最高の宿でした(^^)
フランス014フランス015 


オランジーナ!!


フランス016
フランスの国民的飲み物がオランジーナ!
フランスではコカコーラより消費量が多いそうです。
そのオランジーナも南プロヴァンスから流行ったんだとか。

日本でやっているオランジーナCMは港町の印象が強いですよね。
ここカシの町並みはオランジーナのイメージとぴったりでした(^^)

暑い日差しのもとオランジーナでのどを潤す。
最高でした!笑



次回はカシの最大の目的であったカランク国立公園のお話です(^^)


ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント