マルセイユからカシへバスで移動する

france_01.png
こんにちは。世界を旅する栄養士たけひろです。
今回はマルセイユから東へ約30km。
カランク国立公園があるカシへの行き方を紹介します。


目次
マルセイユからカシへバスで移動
カシのオススメ安宿
カランク国立公園のシーズン


ブログの応援をよろしくお願いします(^^)




マルセイユからカシへバスで移動


マルセイユからカシへのバス停は地図上にあるPrado Castellaneというバス停からM8の路線が出ています。
僕はバロセロナからマルセイユにバスで移動してきて、そのままカシへ行ったので、Gare de Marseille Saint-Charles駅からCastellane駅まで移動して、バス停に行きました。

バス停にはM8と書いているので見つけやすいです。
france_02.jpg
バスは朝9:15からで1日10本といった感じです。(2016年)
france_03.jpeg
バスの中でチケットを購入して、1時間弱でカシにつきます。
france_04.jpg

バスは町から歩いて15分くらいのこちらのGendarmerieというバス停に着きます。
france_05.jpg



カシのオススメ安宿


Les Heures Clairesという宿がオススメです。
一泊30ユーロくらいしますが、カシの安宿の相場はこれぐらいします。
町から少し離れていますが、丘の上にあり見晴らしがいいのと、スタッフさんがとても親切です。
france_06.jpg
宿にはプールもあります。
france_07.jpgfrance_08.jpg 
宿の場所はこちら



カランク国立公園のシーズン


france_09.jpg
カシを訪れる方はカランクめぐりをする人がほとんどだと思いますが、トレッキングをしたい方はシーズンには気をつけてください。
夏は自然発火で起こる山火事の影響で入れないことがあります。
8月はほとんど公園内に入れません。
僕は9月に行ったのですが、滞在2泊3日で公園の手前までしか入れませんでした。
ちなみに僕が到着した前日は入れたそうです(TT)

カシはカランク以外にもワイナリーがあったり、きれいな街並みがあるので十分楽しめますが、もしカランク目的で行く方はお気ください。


ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




コメント

非公開コメント