ヨーロッパ各国のバス価格比較サイト

IMG_0030.jpg
こんにちは。世界を旅する栄養士たけひろです。
今回は僕がヨーロッパを旅した時に使っていたバスの価格比較サイトを3つ紹介します。
ヨーロッパのバスといえばユーロラインですが、僕はこのサイトのお陰でユーロラインを使うよりも安くヨーロッパを旅することが出来ました。


目次
ComparaBUS
Check My Bus
get by bus
主な格安バス会社
今やユーロラインは安くない

ブログの応援をよろしくお願いします(^^)




ComparaBUS


僕がメインで使っていたのがこのサイトです。

登録されている路線が一番多くサイトも使いやすかったです。
主に西ヨーロッパの路線が多く登録されている感じがしました。
サイトもシンプルで出発地と目的地と日程を入れて検索を書けるだけです。
BUS_1.png
安い路線から表示してくれます。
BUS_2.png 
さらに、飛行機やBlablaCarという乗り合いタクシーの価格も同時に比較してくれます。
BUS_3.png
あとはSeeをクリックすると各会社の購入画面に飛んでくれるので、そこで購入することになります。


Check My Bus


こちらは少し見づらいですが、ComparaBUSと使い方は同じです。

登録路線はComparaBUSより少ないように思いますが、ComparaBUSよりも安いチケットが見つかることがあったので使っていました。
また、少しだけですが日本語対応しています。
BUS_4.png
試しにベネチア→ミュンヘンで検索したところComparaBUSよりもCheck My Busの方が安い路線が見つかりました。
BUS_5.pngBUS_6.png 


get by bus


こちらのサイトも見やすくよく使っていました。

このサイトの特徴は東ヨーロッパの路線に強いところです。
僕は中欧を回った時によく使用していました。
BUS_7.png
サイトも見やすくて使いやすいです。
BUS_8.png 


ヨーロッパの主な格安バス会社


ヨーロッパの主な格安バス会社は2つあります。
1つがOUIBUSです。
BUS_9.png 
もう1つがFLIXBUSです。
BUS_10.png 
どちらも格安バス会社ですが、バスは綺麗でWi-Fi完備です。
また、スマホアプリもあり、チケットはネット上で完結するので、チケットを印刷する必要はありません。
僕は不安だったので初めは印刷してましたが後半は印刷しませんでした。

よく旅ブログでチケットを印刷し忘れて、バスに乗れなかったとか、運転手とすごい言い合いになったというのを目にしますが、それは一昔前なのかもしれませんね。


今やユーロラインは安くない


一昔前のヨーロッパの格安バスの代名詞といえばユーロラインでした。
しかし、今回僕が旅をしている中で、ユーロラインを使うことは一度もありませんでした。
上に紹介したサイトでもユーロラインの料金が表示されるのですが、OUIBUSやFLIXBUSに比べると高いんですよね。
dd.png
ユーロラインは1ヶ月間のパスを買ってしまえば、手続きが少なく楽というメリットがあるので、いちいちチケットの手配をするのが面倒という人には便利かもしれません(^^)
Eurolines pass



まとめ


旅のスタイルは人それぞれなので、自分にあった移動手段を見つけるのが一番です。
でも、安く回れるのであれば安く回りたいですよね。笑
安さをとるならぜひ、上記サイトを活用してみてください!
安くて快適なヨーロッパの旅をしてくださいね(^^)


ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント