サグラダファミリアとガウディの街「バロセロナ」の街歩き

スペイン000001
こんにちは。たけひろです。
バレンシアでトマティーナに参加した後、バスでバロセロナへ移動してきました。
バロセロナといえばやはりあの建物ですよね。
今回はバロセロナをゆる~く街歩きです(^^)


目次
世界遺産サグラダファミリア
世界遺産カサ・バトリョ
バロセロナぶらぶら歩き

ブログの応援をよろしくお願いします(^^)




世界遺産サグラダファミリア


1882年に着工され、未だ完成しないサグラダファミリア。
やっぱりここはバロセロナに来たら外せませんよね。
宿から歩いて15分くらいだったので行ってきました。
スペイン000002
ありました(*´ω`*)
入り口は観光客でいっぱい。
スペイン000003
スペイン000004

この日も工事は行われていました。
スペイン000005
2026年完成予定だそうですが、完成したイメージ動画があるみたいなのでどうぞ(^^)
すごいですよ!




近くのスーパーで買った1ユーロのバケット。これがおいしいんです(*´ω`*)
バケットをかじりながら一休み。
スペイン000006 

世界遺産カサ・バトリョ


ガウディってバロセロナまで来るまでどんな人か知らなかったのですが、ガウディ建築ってかなり世界遺産に登録されているんですね。
サグラダファミリア
グエル公園
カサ・ミラ
カサ・バトリョ
コロ二ア・グエル教会堂
カサ・ビセンス
グエル邸
この数すごいですよね!
建築が好きな人はバロセロナは楽しんでしょうねー!

僕はそんなに建築詳しくないのでとりあえず歩いていけるカサ・バトリョに行ってきました。
スペイン000007
カサ・バトリョはガウディが増改築を手掛けた住宅で、建物のテーマは海だそうです。
外壁に埋め込まれた色鮮やかなガラスモザイクは海面に光が乱反射している様を表しているんだとか。
スペイン000008スペイン000009
綺麗ですね(^^)
スペイン0000010
日本にあったら浮いちゃうんでしょうけど、やっぱりヨーロッパの街並みにあると溶け込んじゃいますね!


バロセロナぶらぶら歩き


スペイン0000011
ガウディ建築を2つ回ってひとまず観光は満足です(^^)
せっかくなので町をぶらぶらしました。
スペイン0000012スペイン0000013
ヨーロッパは歩いているだけでたのしいですヽ(`▽´)/
スペイン0000014
こういうよくわからないのも僕は好きです(^o^)
スペイン0000015スペイン0000016
13~15世紀に作られた教会が街に馴染んでいるのも不思議ですね。
日本だと町中にあるお寺は浮いてますから。
スペイン0000017スペイン0000018
スペイン0000019

おしゃれなお店もたくさんありました。
スペイン0000020スペイン0000021スペイン0000022スペイン0000023

中世のたたずまいを残すバロセロナの街歩きたのしかったです(^^)
次回はスペインバルに行ってきたレポート書きます!


ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今日のご飯
朝:なし
昼:バケット、ケーキ、りんご
夕:サラダ、ズッキーニと茄子のトマトパスタ


コメント

非公開コメント