九份のお茶屋さんにて

こんばんは。
世界を旅する栄養士たけひろです。

千と千尋の神隠しの舞台として有名な観光名所
九份。
 

 
 台湾二日目に行ってきたのですが、
そこのお茶屋さんが、、、






IMG_0847.jpg

最高のロケーションでした。笑
そんな2日目の九份の話。







ツアーは嫌いなので電車とバスを乗り継いで、1〜2時間位かけて行きました。

台北から九份に行くまでに困ったことが2つあって

一つは電車の車内で駅名がアナウンスされないし、路線図もなかったこと。

もう一つはバスの運賃が一人15元で駅についた時に100元札を出したら
「お釣りなんか無いよ」って言われたこと。笑
結局、手持ちの小銭全部渡して、一人7元くらいにまけてもらいました。




そして九份に到着\(^o^)/
しかしすごい人の量。。。
土曜日の九份はオススメしないです。笑


人多すぎて観光どころじゃなかった。笑
ぜひ、行くなら平日に行ったほうがいいですよ。



そんで疲れたので、夜になるまでお茶屋さんで休憩することにしました。
九份はお茶屋さんがけっこういっぱいあるのですが、
僕が目をつけていたのはここ。

水心月茶坊(シュイシンユエチャーファン)
o0480032012961682740.jpg 
 
そこそこお茶の金額は高いですが、


炭火を使い、
IMG_0932.jpg  
土瓶で沸かしたお水はとても柔らかくて、
 
IMG_0929.jpg
お湯だけでも美味しかったです。笑


土瓶で沸かした水って初めて飲みましたが、全然違いますね!
驚きました(人´∀`)


もちろん、お茶も美味しかったです。
IMG_0928.jpg 九份にはネコが多いそうで、
お店もネコがモチーフになっていました。
IMG_0850.jpg IMG_0849.jpg
 店内もおしゃれで落ち着ける雰囲気。
IMG_0924.jpg IMG_0922.jpg 


3時間くらいお茶屋でまったりして夜を待ちました。
IMG_0925.jpg 



そして、夜の九份はやはり千と千尋の世界でした。
IMG_0920.jpg 
 が、人が多すぎてあまり堪能できず、早々に退散しました。笑
 
IMG_0917.jpg  

 ブログランキング参加してます。
応援してくれる方はクリックをおねがいします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




そんでもって、夜は夜市にいきましたので
次回は夜市の記事です(^^)

コメント

非公開コメント

