南米サンティアゴからヨーロッパへ ファーストクラスの機内食が神ってるww

スペイン01
こんにちは。世界を旅する栄養士たけひろです。
2016年神ってるという言葉が流行ったそうですが、海外にいるとこういう流行りの情報がほとんど入って来ないので浦島太郎になってしまいます。
PPAPも全く知りませんでした。

さて、今回は南米からヨーロッパに飛んだ際の機内食が美味しくて神っていたなというお話です。笑

目次
サンティアゴ市内から空港へ
ファーストクラスの機内食が神ってる
人生初のairbnb in スペイン

ブログの応援をよろしくお願いします(^^)




サンティアゴ市内から空港へ


サンティアゴ市内から空港へはturbusというバス会社がシャトルバスを運行しており、シャトルバスで移動することが出来ます。
シャトルバスがあると非常に便利ですよね。スペイン02
バスはこちらの駅から出ています。
22か23番乗り場から出発しており、チケットはこの乗り場のすぐ近くで買うことができます。
スペイン03
あとは1時間ほどバスに揺られていれば空港です(^^)


ファーストクラスの機内食が神ってる


スペイン05
サンティアゴからスペインへ行くチケットは1ヶ月前から値段を見ていたのですが、8月末ということもあり、直前まで値段が変動せず、11万円というこの旅で一番大きな移動費となりました。

イタリア航空でサンティアゴからローマ乗換でバレンシアというルートでのフライトです。
なぜバレンシアへ向かうかというと、この旅で楽しみにしていた一つであるトマティーナに参加するからです。
南米を弾丸で回っていたのはトマティーナの日程に間に合わすためでした。

さて、チェックインしてチケットを見てみると席が3Aとなっていました。
3Aなんて若い数字のチケットは初めてだったので珍しいなぁなんて思って搭乗してみると、その席はファーストクラス( ゚д゚)!
最安値のチケットを買ったのにファーストクラスという謎の現象が起きました。

でも、ファーストクラスに座っているのは2,3人しかいなかったので、もしかしたら売れ残っていたのかもしれません。笑

人生初のファーストクラスでウキウキしながら飛行機は離陸しました。
ファーストクラスってドリンクもらえるのも機内食が来るのも早いですね。笑
機内食はラザニアにサラダ、パンとチーズケーキでした。
スペイン06
南米で安い料理ばかりだったので、ラザニアなんておしゃれな料理はテンション上がります!
南米の料理と比べるとやっぱりヨーロッパ諸国の料理は美味しいですね。笑
フライト中4杯くらいビールおかわりしました。笑

ローマに朝方到着し、朝の8時頃、バレンシア行きの飛行機が出発です。
今度の座席は1A。またもやファーストクラスです。
しかも今回はファーストクラス僕だけ。笑
なんだか嬉しかったので朝からビール飲んじゃいました。笑
スペイン07
朝ごはんについてきたサラミも非常に美味しかった!


人生初のairbnb inスペイン


スペイン08
おいしい機内食を堪能していたら、あっという間にスペイン、バレンシアに到着です(^^)

今回は人生初のairbnbを使ってみました。
事前に予約をとって、住所が送られていたので、その建物へ。
スペイン09
住所からするとここなんですが、呼び鈴を鳴らしても誰も反応しません。
スペイン010
住所はこのストリートの59-3なので間違いありません。
しかし、3号室のベルを鳴らしても誰も反応しないので、仕方なく重い荷物を持ってWi-Fiを探します(;´∀`)
Wi-Fiを拾って連絡を取ったら、

「ずっと部屋にいるわよ。」
と返信が来ました。

 「呼び鈴を鳴らしても誰もいなかった!」
と返信を返すと、

「私の部屋は5号室よ。」
と返信が来ます。

しかし、住所は59-3。
なんで5号室?
と思いながら再び荷物を持って建物へ。
5号室のベルを鳴らしたら、いました。

なんで住所が59−3で5号室なのかと尋ねると、
「スペインは住所の最後は階数を指すのよ。」
と言われました。

わかりずら!!
と思わず突っ込んでしまいたくなりましたが、なんとか部屋につくことが出来ました。
スペイン019
しかし、ここのオーナー、小言が多くあまり良くありませんでした。笑
夜中にトイレに行っただけで、夜の物音がうるさいとかも言われました^^;

これだったらドミトリーの方が全然楽だったな。笑

とにかく無事にヨーロッパに入ることができ、これからヨーロッパの貧乏旅行が始まります!


ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今日のご飯
朝:パン、飲むヨーグルト
昼:ビスケット、ナッツ
夕:ラザニア、パン、サラダ、タルトケーキ、ビール

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

僕もカウチサーフィンやってて、これなら
金出してドミに泊まった方が良かったなって思うこと何回かありましたよ。
無料で泊めてもらっておいて失礼ですが笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。