南米縦断完了!!アタカマからサンティアゴへバスで25時間移動!〜南米縦断19日目〜

ばす
こんにちは。たけひろです。
ペルーのリマからスタートした南米縦断は19日目のこの日、アタカマから1600kmの大移動をし、ゴールのサンティアゴに向かいました(^^)

目次
アタカマからカラマへ
カラマからサンティアゴへ

ブログの応援をよろしくお願いします(^^)




アタカマからカラマへ


アタカマからサンティアゴへは直通のバスもありますが、セミカマ席で43000ペソ。
一方、カラマで乗り換えしてサンティアゴへ行く場合、セミカマ席で28000ペソ。
そんなに乗換も苦じゃないので乗り換えして行くことにしました。

前日にアタカマのバス停でサンティアゴまでのチケットを購入します。
アタカマのバス停はこちら

僕はアタカマ〜カラマはKTURという会社で3000ペソ。
カラマ〜サンティアゴはPullman Busという会社で25000ペソでした。


出発は朝6時で、周りはまだ暗かったです。
chile_0085.jpgchile_0084.jpgchile_0086.jpg
ここから2時間くらいでカラマです。


カラマからサンティアゴへ


カラマからサンティアゴは22時間ほどの移動になります。
KTURのバスはカラマでこのバス停に止まってくれるので、ここで乗換です。
乗換も移動がないので楽でした(^^)


乗車する時に気がついたのですが、サンティアゴ行きのチケットの日付が間違っていました。
おそらくアタカマの予約を取ってくれたおばちゃんが間違えたみたいです^^;

日付は明日の日付だけど、大丈夫かな…。
とりあえずバスに乗り込む時にチケットを見せたら、大丈夫でした。笑
これは非常にラッキー!
でも、日付の確認は購入時にしっかりしとくべきだと痛感しました。

途中、ターミナルで休憩が何度か入りました。
エンパナーダピナ。エンパナーダうまいです(^^)
chile_0087.jpg 
車内では夜に軽食が配られます。
chile_0088.jpgchile_0089.jpg
中身はお菓子とジュース。
無いよりは良いですね。

次の日の朝7時頃、バスはサンティアゴに到着。
乗り換え時間も合わせたら25時間の移動になりました。
とうとう南米縦断のゴールです\(^o^)/


ブログランキング参加中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今日のご飯
朝:無し
昼:エンパナーダピナ、オレンジ、バナナ
夕:オレンジ、バナナ、クッキー、ビスケット、オレンジジュースソース


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

