親孝行ってどんなことしました?


親孝行って何?って考える
でもそれを考えようとすることがもう
親孝行なのかもしれない


こんにちは。槙原さんがけっこう好きです。
たけひろです。







先週3日間、台湾に行ってきました。
img83cba3b4zikbzj.png 
誰と?

母と。





旅先で、

「お母さんと一緒に来ている男の人って珍しいですね。」

とか言われました。笑







もともと、
大学の教授に世界一周に行ってこようと思います って報告した時に、
「その前にお母さんを海外連れて行ってあげなきゃダメよ!」
って言われたのがきっかけです。


でも、
よく考えなおしてみると、
旅とか海外がテーマの番組が好きな母がテレビの前でよく
「いつかこんなところ言ってみたいわね〜。」
が口癖だったなーってことに気がついたので、
一回ぐらい連れて行ってあげなきゃなって思ったからです。






30年ぶりの海外の母には長時間のフライトは辛いかなと思って、近場の台湾へ。
フライト時間は4時間なんですが、


残念ながら飛行機が2時間遅れ。。。
初日は16時にはホテル着く予定が、
イミグレーションが混んだり、
台北市内までの道が混んだりで、

結局20時についてしまい、僕も疲れちゃってました。笑


三日間の内容はまた別記事に書いていこうと思いますが、
二人とも食べるのが好きなので、食い倒れの旅でした。笑 IMG_0886.jpg IMG_0870.jpg IMG_0839.jpg IMG_0907.jpg IMG_0953.jpg IMG_0899.jpg IMG_0841.jpg
なんやかんやで楽しい3日間だったんですが、
一番衝撃的だったのは、




3日間終始、僕よりも母のほうが元気だったことですwww
改めて、あの人のパワフルさを感じました。笑


あとは、ゆっくり話す時間があったので、
家族の話とか、
母が上京してきた理由とか
老後の話とか いろいろと出来たので、
意外と自分にとっても貴重な時間になったなと感じました。


ひとつ、親孝行ができたかなと思います。
僕も大人になったなー。笑
IMG_0865.jpeg  
もうすぐ母の日ですが、
みなさんは親孝行ってどんなことしましたか?




次回は台湾の食に関して書いていきますよ!





ブログランキング参加中です。
応援してくださる方はこちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓











スポンサーリンク
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

