これで一人1000円!?台湾夜市でお腹いっぱい。

こんばんは。たけひろです。台湾二日目夜の話ですね。九份から帰宅して、夜は台湾夜市に出かけてきました。台北市内でもたくさん夜市はあるのですが、今回は台湾で一番大きい士林夜市に行きました。 台北市内から電車で10分程度でいけるのでお手軽な感じがいいですね。笑土曜日の夜ということで、観光客や地元の学生、子連れの親子がたくさんいてごった返してました。でも、地元の人も来ているところをみると、夜市が観光だけ...

九份のお茶屋さんにて

こんばんは。世界を旅する栄養士たけひろです。千と千尋の神隠しの舞台として有名な観光名所九份。   台湾二日目に行ってきたのですが、そこのお茶屋さんが、、、最高のロケーションでした。笑そんな2日目の九份の話。ツアーは嫌いなので電車とバスを乗り継いで、1〜2時間位かけて行きました。台北から九份に行くまでに困ったことが2つあって一つは電車の車内で駅名がアナウンスされないし、路線図もなかったこと...

台湾の龍山寺はカルチャーショックを受けられる!?

こんばんは。台湾のお土産のパイナップルケーキが日本ではありえないほど、食べるとボロボロとこぼれやすくて、海外と日本の製品のクオリティーの差を感じています。たけひろです。台湾二日目の朝は、台北で人気のパワースポット龍山寺に行ってきました。今回台湾で一番のカルチャーショックを受けたのが、実はここの龍山寺だったりします。というのが、土曜日の朝ということもあり、地元の人がたくさんいて、全員でお経を唱えてい...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。